プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月中にインターネット契約をしたいのですがまったくの素人なので質問します。
まず私はマンション(6世帯くらい)に住んでいて、電話は携帯を使っているため部屋に回線は通ってませんが、マンションの1Fが会社になっており、光ファイバーを使ってると聞いたことがあります。
パソコンは持っているので、インターネットがつかえるよう設定から回線の工事までも無料でやってくれるような会社を希望します。
価格についてはいろいろ調べたんですが、安いにこしたことはないですがあまり分かりませんでした。できれば素人なので設定やサービスがしっかりした上、セキュリティもしっかりしているプロバイダにしたいです。
ちなみにNTTと契約していないのですが、回線をつなげるにあたりプロバイダーでNTTの契約などの手続きもやってもらえるものですか?
初心者も安心できるようなプロバイダを教えてください。
素人みたいな質問でごめんなさい。

A 回答 (4件)

「安いにこしたことはないですが」←同感です。

でも、その中でも!と言うことですよね。

OCNだと、電話回線引き込み料・NTT工事費などの
初期費用が無料みたいですよ。手続きもすべてしてくれます。(直接、確認して下さいね。)

「部屋に回線は通ってませんが」←モジュラーなしと言う事でいいですよね。
まだ何も行動を起こしてないのなら、

1.家主か管理会社に光ファイバーが導入されてないか確認する。(光導入済みなら1階の会社と同じになると思います。)  

2.検討したら、家主に電話回線工事の許可も必要です。

参考になれば、いいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mm305さんはOCNをお使いですか?
初期費用もすべて無料とあったので是非検討してみたいと思います。

こんばんは。

今、モデムが届くのを待ってる所です。
申し込んだのは先月の末でしたが、私がちょうど保険証の切り替え中で待ってもらってました。
私も携帯があるので、タイプ2にしました。
実は、5月から悩んでやっと決めました。
というのは、私も初めてでなかなか決められず、
理由はnoyon041011さんと一緒で安いにこしたことはないけど、安心できる会社!です。
いろいろ調べすぎて、寄り道ばかりしてました。
こんなにプロバイダーがあると、頭こんがらがります。
電話加入権0円も相当考えましたが、プッシュホンやナンバーディスプレイ付けてたら高くなるし、電話機も用意してたらお金もかかると言うことで、今やっと落ち着いた所です。お互いにいいインターネットライフ送ろうね!!
    • 0

当方は二月よりYahoo:ADSLにてパソコンスタートの初心者です。

電話加入権無しで、少しお高い(月5500円ほど)ですが、スタートから3ヶ月無料でした。ちなみに工事はもちろん無料。下請け業者が部屋に来て、電話のコネクタに何やら機器を差し込んで、5分で終了です。数年前の機種(ちなみにosはwin98)で快適にサクサク動いてます。
    • 0
この回答へのお礼

NTT回線も部屋につなげてないんですが、その工事費も無料なんですか?

http://www.nifty.com/setsuzoku/?top1

ぜんぶやってくれるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

NTTの工事費も無料でしたか?