プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50音順で並べた時に1番最初にくる名前を教えてください。
僕は「相川愛(あいかわ あい)」より前にくる名前は思いつきません。
名字は「相川」より前にくるやつがあると思うのですが、
名前は「愛」より前にくるやつはないと思います。
「あ」なんていう下の名前は聞いたことないですし。

A 回答 (8件)

参考URLのページで探してみました。

とりあえず、名字だけなんですが、これが
いるいる。

あい … 愛、藍、阿井、相
あいい … 相井
あいいそ … 相磯
あいうち … 相内、愛内
あいおい … 相生
あいお … 相尾、藍尾
あいか … 秋鹿、相賀
あいかさ … 相笠

# 名前の方は、どうやって調べようか…

参考URL:http://isweb2.infoseek.co.jp/~tsuyama/myouji.shtml
    • good
    • 2

 こんばんは。

No3の者です。

 さっき、フロの中で思いつきました^^;。

 「阿井郁夫」(あい・いくお)

 実在しそうな気もしますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一つ一つお礼を言うのは大変なのでまとめて言わして頂きます.
解答してくれた人,本当に有難う.
男の名前を考えました,
「阿井 青紫」
本当にいるかどうか分かりませんが.

お礼日時:2001/11/13 14:57

NO1のa-kumaさんのご回答に補足です。


泡坂妻夫氏が「亜愛一郎」という名を設定した動機は、
五十音別探偵リストで、トップを取ることができるからだそうです。
確信犯ですね ( 笑 )
    • good
    • 2

ちょっと思い出したもので。


昔、ヤクルトスワローズに、確か、

「阿井 栄一郎(あい えいいちろう)」(漢字は自信ありません)

という選手がいました。
    • good
    • 0

相生(あいおい)さんは、あいかわさんより前にきますね。

    • good
    • 0

では,「阿井 愛(あい あい)」なんてのは,どうでしょう?


何となく,いじめの対象になってしまいそうな名前のような気もしますが・・・。
    • good
    • 4

 こんばんは。



 女性だと、
 「阿井愛」(あい・あい)
#フルネームだと、ちょっと呼びづらいのが難点^^;。

 男性だと、
 「阿井一郎」(あい・いちろう)

――ってのはどうでしょうか。
 
 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

小説の上での話なんですが、泡坂妻夫という人が書いている推理小説のシリーズに


「亜愛一郎シリーズ」ってのがあります。「あ あいいちろう」です。

# 面白そうなんで、もうちょっと考えてみよう :-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!