アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ぶりにF1日本GPに行こうと思います。そこで毎年白熱する自由席の場所取り合戦ですが、去年(台風でしたが)、一昨年の状況はどうだったのかを教えていただけないでしょうか?

(1).2002年の時のように日中でも(ブルーシートなどで)場所取りしても人がいないと係の人が撤去してしまうか。
(2).金曜、土曜の夜に係の人が見回って場所取りのブルーシートを撤去するか。

の2点をお願いします。尚観戦ポイントはヘアピン(激戦区)での情報をお願いします。

※純粋な観戦目的です(場所をキープしてどこかに行ってしまうような悪質な場所取りはしません)。
お願いします。

A 回答 (1件)

金曜まで席とって(シート張って)も、サーキットから1度出されて

土曜の朝もう一度入ってみると、シートは全部たたまれて横にのけられてます。
自由席は土曜日から確保可能。だから土曜日朝にダッシュして狙った場所に
全力疾走。 金曜席とっても駄目です。

2年程前から土曜日のシートの撤去はなくなりました
係員がチンピラに絡まれたりする事が多かったから。

ちなみに去年は台風で遊園地自体入場禁止になってましたが、土曜夕暮れ頃には開場され、それからシートを張りに行きました。
土曜日以降撤去されてるとすれば、どこぞのチンピラにやられた可能性が高いでしょうか。
去年は台風の暴風で飛ばされたシートがたくさんありました。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
金曜だめもとで確保して、撤去された場合の事を考えシートは複数持っていった方がよさそうですね。
ヘアピンはゲートからの距離が長いですから最近トレーニングを始めました。
階段(前半)で体力を使っちゃダメなんですよね(笑)
鈴鹿観戦常連にしかわからない話ですけど(笑)ありがとうございました。