プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつか質問です。
(1)私は昭和58年生まれなんですけれど、この年代の子どもって小1と中1にツベルクリン反応を受けてると思うんですけど、そうですよね?(私自身もあやふやでごめんなさい)
(2)あと、ツ反が陽性だと正常でBCG接種をせず、レントゲンを行なうのでしょうか?
(3)あと陽転ってなんですか!?私は小さいことにBCG接種をして中1でツ反をしました。結果は、陽性でレントゲンで、その後はツ反、レントゲン、BCGを行なっていないのですが、それでも陽転は関係するのでしょうか!??

A 回答 (1件)

 質問者さんより年上の二十代後半です。

小1と(小4もやったかな?)中1にツ反やりました。私の場合ずっと陰性で、そのたびにBCGを打たれた記憶があります。でもレントゲンは受けてません。

 検索してみた限りでは、最近のワクチンは持ちがいいのであまり頻繁にはしなくて良くなったようですね。

 陽転に関しては以下の二つをご覧ください。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=BCG+%cd%db …

 この辺で探してみてください。

参考URL:http://www.j-health.jp/trial/cplaza/trial/baby/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!