アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ブレイクダンスを本格的に始めたものなのですが、まだまだ、ブレイクダンスの知識は少なすぎて・・・。そこで皆さんに力を貸していただきたいのですが、一つ目はブレイクダンスに必要な道具と言うのか、アイテムってありますかね?例えばヘルメットとか・・・。もしありましたら、教えていただけないでしょうか?次に、練習する場所はどういったところがよいのでしょう?コンクリートはダメですよね?やはり体育館のような床ですか?以上の二つのお願いします!!

A 回答 (3件)

道具はまずダンスなので当然

音源(ラジカセ等)と曲が必要になります。
あとは肘や膝、手首を保護するもの、
ヘッドスピンやフロアートラックスの様な技がやりたいのであればニット帽かヘルメットが必要になります。
ただしヘッドをやる場合はニット帽よりヘルメットの方がいいです。ニットより遥かに頭を保護できます。
(ニットやそのままだと禿げやすくなります)

続いて場所ですがやろうと思えばどこでも出来ると思います。コンクリでも立ち踊りは練習が出来ます。
ブレイクダンスは回るという印象が強いですが
フットワークや立ち踊りもとても重要になります。
どうしてもパワー(回る系の技)をやりたいのに体育館なども近くにない、自分の部屋でも出来ないという場合はダンボールを敷いてやると出来ます。
実際そうやって練習してる人も少なくないです。
またホームセンターなどで売ってるキッチンマットを敷いてやると良いという話を聞きました。

あまり自信が無いですので参考程度に・・・;
    • 0

コンクリートでもあまりザラザラしてないのであれば、以外にできますよ!!でも初めは滑りやすいところの方がいと思います。

ウィンドとか回りやすいですし。肘のプロテクターと手首を痛めないようにリストバンドを付けたほうがいいです。。ケガには気をつけてください!!
    • 0

ブレイクダンスをやり始めたのならまだヘルメットは必要ないとおもいますよ。

ヘルメットはヘッドスピンのときしか使わないしそれよりもまず、たくさん基本的な技がありますし・・・あなたのスタイルがパワー系でどうしてもヘッドスピンがしたい!というのならヘルメットを買ってもイイとおもいますが、
肘に付けるプロテクターは買ったほうがいいと思います。あれがあればかなり痛くありません。
あと場所は床がツルツルしている所が大変踊りやすいと思います。(体育館の床とか)
ブレイクは難しいですがやればやるだけ上達していくのでがんばってください!
    • 0