プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終兵器彼女について質問があります。

1 ちせが、英語で敵に向かって喋っていた台詞の意味を教えてください!(現在手元にコミックスがないので;;

2 何故、ちせは兵器になってしまった(選ばれてしまった)んでしょうか? 皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (3件)

1 過去に回答があります。


  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1565535

2 アニメ版の第4話「ふゆみ先輩」でシュウジとアケミの防波堤での会話の中にアケミが「ちせ、今日も休んでたでしょ。あの子昔から体弱くてさ、小学校の時なんか、東京の病院に何ヶ月も入院とかしてたんだよねー」というのがあります。

多分この時に取られた彼女の体質などの情報が軍の検索で引っ掛かって、彼女が選ばれたんでしょう。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1565535
    • good
    • 0

No.1さんへ



この言語はフランス語ですよ。
以前サイカノの原作者のSHINプレのHPで投稿質問して回答いただきました。私も最初は英語だと思い英和辞典で調べてみましたが全く別の単語でした。一応5巻でテツが隠家のアパートの部屋に入って敵兵と鉢合わせになったときテツが発した言葉は明らかに英語でしたが。大幅話変わってサイカノの物語中で行われている戦争の事ですが。しかし仏語ということは当然フランスですがなぜフランス軍が仙台にいるのかは謎ですが。ちなみに7巻で敵が北海道にヘリで上陸するのは米軍。逆に戻って1巻の札幌空襲を行ったのはロシア軍でしょうね。戦闘機だってソ連製ミグだし。すなわち日本の軍隊(自衛隊)は多国籍連合軍と戦争していると言う事になりますね。
しかし、物語は別としてなぜそんな連合軍が敵に回るような戦争を起こしたのでしょうね。まぁ当然架空で良かったんですけどね(^^)
    • good
    • 2

1.


5巻
「・・・バカ。早く撃ちな?ごめんね。死んじゃうけど」
「かわいそうに・・・大丈夫。こわがらないで」
「痛くしないから」

↑これは英語ではありまえん。
何語かはわかりませんが・・・

2.
完全に物語には描かれていないシーンなのでまったく創造ですが、まず自衛隊の近くに住んでいたことと、兵器が暴走・反抗しないようにできるだけ従順な性格の人間が選ばれたのでしょう。
あと男ではなく女なのは、極限状態では女のが正気を保っていられることと、人間と言う生き物は女のが完全に近い生き物だからでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!