プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんとスタートメニューから終了しているのですが、何度やっても電源が切れずに再起動してしまって困っています。再起動し終わると決まって下記のエラー署名が出てきます。どうしたら治るのでしょうか。
szAppName : winlogon.exe szAppVer : 0.0.0.0 szModName : uxtheme.dll
szModVer : 6.0.2900.2180 offset : 00001025

A 回答 (3件)

>ウィンドウズのセットアップがどうのという話になってきてしまいました。

これをすることによってパソコンのデータがなくなったりすることは無いのでしょうか。


 セットアップすれば、今Cドライブに保存されているものはすべてなくなります。ですから、必要なデータはDドライブ・外付けのHDD・DVD-RやCD-Rなどにコピーをしておく必要があります。

 さて、そのような発言をされるということであれば、できればセットアップは避けたいんですよね。じゃあ、今のように電源を切っても再起動するようになった頃に、ソフトやドライバなどをインストールしなかったですか?もし心当たりがあれば、それをアンインストールして様子を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらしいソフト、ドライバはアンインストールしてみたりしていたのですがやっぱりダメでした。
近いうちにセットアップを行いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 19:55

WORM_NETSKYに感染してませんか?



お手元のセキュリティでスキャンしてみてください。
入れてなければ、オンラインスキャンしてください。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

この回答への補足

ウィルス検索は何度かやっているのですが、これに引っかからないということは原因は他のもの…ということでしょうか。

補足日時:2005/09/12 10:44
    • good
    • 0

 ということは、電源関係のトラブルです。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …

この回答への補足

調べた結果ACPIで動作していることはわかったのですが、ウィンドウズのセットアップがどうのという話になってきてしまいました。これをすることによってパソコンのデータがなくなったりすることは無いのでしょうか。少し質問の方向が違ってきてしまいましたが助けていただけないでしょうか…

補足日時:2005/09/12 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!