プロが教えるわが家の防犯対策術!

野田聖子先生は、どうして郵政民営化反対だったのでしょうか。こんなになったら、日本最初の女性首相の目がなくなってしまうのではと心配です。

A 回答 (4件)

郵政族議員だからです。

特定郵便局長は、公務員なのに世襲制で、どんなに赤字でも年収1700万円を支払われています。
過疎地の赤字郵便局を存続させたいのは実は住民ではなく、特定郵便局長なのです。

この特定郵便局長から多額の献金を受けています。

つまりお金欲しさ。

総理はあり得ないです。
今回、族議員としての悪いイメージが強くなりすぎましたから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。遅ればせながら、私もインターネットで色々と野田先生のことを調べました。それほど、志の高い人ではなさそうですね。

多くの郵便局局長から裏も含めて政治献金をいただいていましたので、>>>

小泉さんも当時もらってましたが、歴代郵政大臣は、特定郵便局長会から献金はもらっています。小泉郵政大臣のときは、もらわなかった??・・うそでしょう。

特定郵便局長は、公務員なのに世襲制で>>>現状は世襲制でない、特定郵便局もあります。また、特定郵便局の歴史を考えると、局舎を含め、長年、提供してきた経緯もあり、今、楽しているから、と、なにもかも切ってしまうのは何か過去を無視しているようで残念ですね。最初は、国が頭を下げて作ったから特定郵便局っていうのですからね。本来は、途中で、買い取るなり手当てすべきだったのを、ほおっておいた国も悪いのです。

郵政族議員だからです>>>>では、小泉さんの元は、何族でしょうかね。

過疎地の赤字郵便局を存続させたいのは実は住民ではなく、特定郵便局長なのです。>>>そうとも限りません。郵政公社になって、赤字=国が必ず持つという訳では無くなったので、公社になる直前に、権利を他人に渡す局長もいましたね。

それほど、志の高い人ではなさそうですね。
>>>>もうすこし調べたり、本人に合った方がいいでしょう。あとは、個人の判断ですから、何も言えません。

ホームページは、すべてを表してはいませんよ。小泉さんにも直接会われた方がいいでしょうね。ちなみに、自分は、森元総理とか、TVに良く出る浜田幸一氏とか、話はしたことがありますが。。。

野田先生は郵政民営化賛成と言うのでしょうか。>>>自民党に残る限り、最終的に賛成というのでしょうね。郵政族の小渕氏が、小泉さんとのバーター取引に応じましたから。。。つまり、野田氏と小渕氏は、考えが近いのです。

森派なのに、分裂しているのですよ。小泉の母体も森派、野田の母体も森でしょう。
    • 0

郵政民営化反対だったのでしょうか>>>。

彼女は、民営化反対とは言っていません。関連6法案が反対と言っただけです。つまり、衆議院で賛成され、参議院で反対された法案に反対と言っただけです。法案を国民が読めば、法案反対者の国民は多いと思いますよ。つまり、イメージ選挙なので、小泉イメージが、勝利なんでしょうが、よく法案を読んでみると、もっとましな法案の方がいいという欠陥が、ぼろぼろ見えてきているわけです。

自民で反対議員の方が、法案を読んでいて、賛成議員は、内容を知らないのが現状なんでしょうね。

つまり、小泉さんは、うそを言っている訳ですね。イメージ選挙ですからね。
結局、日本の借金の根源は、郵政の再投資だと言いながら、借金を1番増やした総理のトップが小泉さんですから。。。この辺の事実は、隠しつづけているんですよね、結局。

国民は、馬鹿じゃないので、小泉引退後は、どうするかって、自民党も、野田復帰を認めるでしょうね。小泉さんが辞めれば、野田氏を嫌う理由が無いし、郵政改革だって、小泉さん個人の郵政大臣時代からの希望をかなえるだけなんで、国民のためでは、無い訳です。結局、官僚の思うがままで、郵政法案の内容6法案を説明した政党はゼロでしょう。

今回は、小泉わがまま選挙なので。。。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。野田聖子先生は選挙勝つのではないかと思いますが、野田先生は郵政民営化賛成と言うのでしょうか。

元郵政大臣であり、多くの郵便局局長から裏も含めて政治献金をいただいていましたので、反対していたんです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。前に文春で野田先生の対談を読みましたが、郵政民営化については、言っていなかったと思います。女性首相の話は肯定的に言っていましたが。郵政民営化が何故反対なのか、野田先生に分かりやすく言って貰いたいものです。