アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今不妊専門病院に通っていますが、転院を検討しています。
クロミッドと筋肉注射(卵子を育てる・排卵させる)と高温期に妊娠しやすい薬を飲んでいます。
おすすめの病院があれば教えてくれませんか?

現在通っている病院の医師は、診察の際カルテをよく確認しないようで
飲んでいる薬も間違いますし「今回はタイミング?人工?」と毎回確認されます。
看護婦さんも愛想はいいのですが、統率がとれていないように思われます。
(大きい病院ではないのに、声をかけないと受付に誰もいない。
 ほかの患者と名前を間違われる等)

不妊治療は精神的な不安がなく、できるだけ安心して治療するべきだと
思います。

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

私も夫婦でIVF難波に通いました。


待ち時間が以上に長かったのと
1回目ではないのですが、なんとか成功しました。
受付や治療の課程はすごく冷たく感じるかもしれませんが、
採卵から移植の課程などは違う部屋で
その部屋で現場で戦っておられる先生はとても士気が高く良かったので安心しました。
受付や流れ作業のスタッフとは別口で考えた方がいいですね。
予約時間が非常にあいまいなのを抜きにすればおすすめです。
    • good
    • 0

大阪といっても広いので、参考になるかどうかわかりませんが…。


私は近いので、IVF大阪クリニックに通っていましたが、転院して、藤野婦人科クリニックに行きました。
こちらは、Webで親切な方に教えてもらった病院で、先生たちもとてもいい方でした。
不妊治療は精神的にすごく負担になるので、心から信じれる病院や先生でないと授かりにくいと思います。
人によって合う合わないがあるので、実際行ってみて色々と探ることはとても大切だと思います。

kamecciさんがぴったりと合う病院を見つけられることを祈っています。
そしてkamecciさんのオナカにも可愛い天使が舞い降りますように(*⌒▽⌒*)

参考URL:http://www.jeims.co.jp/towako/fujino.html
    • good
    • 1

東大阪にあるIVF大阪クリニックはとても有名です。

テレビや雑誌でもとても大きく紹介されています。

半年ほど自己流でタイミングを計り成果無し。その後半年ほど産婦人科の不妊外来でタイミング指導を受診するが成果無し。思い切ってIVF大阪クリニックに転院、基礎検査後1回目の人工授精で妊娠・出産しました。

遠く海外から治療を受ける方もいますし、新幹線で通ってる方も結構いますよ。ホテルのように清潔で穏やかな空間です。スタッフの数も多くて基本的に完全予約制なので待ち時間もわずかです。もっと早くにこのクリニックを訪れていたなら・・・とちょっぴり後悔しました。

私が治療を受けたのは3年ほど前ですが、その後難波にも開院したと聞きました。上手く検索できませんでしたが一度問合せてみて下さい。同じ時間と費用をかけるのであれば絶対にお勧めです♪

参考URL:http://www.ivfosaka.com/
    • good
    • 0

私達、夫婦で通いました。


通いだしてから1年半ぐらいで授かりました。

参考URL:http://www.nishikawa.or.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!