プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友達がブリーチにハマったんです。
それで結構ブームになんですけど、
私も、友達の間でブームになるような漫画を
広めたいなぁ!!って思ったんです。
なので、友達にお勧めできる漫画を教えてください。

私の友達は少年漫画系を結構読んでるんです。
(ブリーチ、ハガレン、デスノートなど・・・)
そぉゆう友達には、どんな漫画をお勧めすると
よいでしょうか?

あと個人的に「のだめカンタービレ」って漫画を
読んでみたいなぁと思ってるんですが、
この漫画をお勧めしたらはやりますかね?
少年漫画系ではないと思いますが、
楽器が出てくる?っぽいのでちょっと気になるんです。
(ピアノ習ってる友達や、吹奏楽部の
友達もいるので)

A 回答 (10件)

のだめは私の部活(吹奏楽部)でもはやっていましたよ♪


ただ結構ノリの好き嫌いが激しいです。
苦手な人には全く受け付けずかくゆう私もダメな人の一人です(^^;)
少女マンガではどちらかとゆうと矢沢あいの「パラダイス・キス」「NANA」や惣領冬実「MARS」末次由紀「エデンの花」和泉かねよし「そんなんじゃねえよ」のほうがクラスでは流行りました。(最盛期は各漫画が色々な人から持ち込まれそれぞれ全巻2~4セットありました,笑)
少年漫画では王道である?「スラムダンク」「HUNTER×HUNTER」は全巻常にクラスに常備の状態です(笑)
ジャンプ系は誰かが持っていけば広まっていくのが早いです。
ジャンプ系以外としては・・・
☆MONSTER(浦沢直樹)
☆PLUTO(浦沢直樹)
☆多重人格探偵サイコ( 田島 昭宇, 大塚 英志

☆大きく振りかぶって(ひぐちアサ)
はクラスで読まれていることが多いですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。。。
苦手な人とかもいるんですか;

「パラダイス・キス」と「NANA」は知ってます。
矢沢あいさんの作品好きなんでww

クラスで流行ったものとか教えてくれて、
ありがとうございました。参考になりますっ

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 21:14

ブリーチいいですよね。


ちょっと昔のジャンプ派で
『幽遊白書』『ブラックキャット』『ルーキーズ』
『スラムダンク』何回読んでも面白いです。
ちょっと好き嫌いがあるかもというところで
(チャンピオンと思いますが)『浦安鉄筋家族』。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「幽遊白書」と「スラムダンク」は
なんとなく知ってますw
「ブラックキャット」「ルーキーズ」
「浦安鉄筋家族」って漫画はあまり知らなかったです
今度探してみます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/12 21:07

「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ


はどうでしょうか?
高校野球漫画ですが、ちょっと変わってるかな?
でも、かなり面白いです!
ストーリーも良いのですが、キャラがとにかく個性的で、どんな脇役でも細かい設定があって、友達同士で「このキャラが~」なんて盛り上がる事も出来ると思います。
私の友達がハマって、それから友達の間で流行ったので(笑)
ブーム、ということならこれをオススメします。

ジャンプ系だったら「D.Gray‐man」かな?
周りでもハマってる人が多いです。
ハガレンが好きだったら、良いかも知れませんよ~

のだめは面白いですよ!
音大の人や、音大出身の人はもれなくハマるそうです(笑)
ので、楽器や音楽関係の人にはかなりオススメだと思います。

参考URL:http://pci.main.jp/tamago/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球の漫画なんですかぁ。。。
野球系の漫画、読んだことはないですが
キャラが個性的って所にちょっとひかれますw
「おおきく振りかぶって」と「D.Gray‐man」
今度チェックしてみます。

やっぱ音楽関係の人にはオススメなんですかぁ。
読んでみたいなぁw

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/12 20:57

お友達が比較的理屈っぽいなら



天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。

あまり、理屈っぽくないなら

安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトルです。

作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋-
こいつは有名なので説明は端折ります。

それなりに流行りそうなのはコレ位かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MARはアニメなら見たことあります。
他のマンガは見たことないので、
今度チェックしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:50

少年漫画系で



金色のガッシュ!・雷句誠(週刊少年サンデー)

です。

年甲斐もなくハマってしまった・・・。
熱くて面白くて子供も大人も楽しめるよ。

ちなみにワタクシはジャンプ派で、
ブリーチもデスノもハガレンもハンタも
好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッシュはアニメなら毎週見てますよ(笑
おもいろいですよねww
今度、マンガ版のガッシュも読んでみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:44

BLEACH面白いですよね!!私もはまりました!!!


少年漫画というか青年漫画なんですが、デスノートがお好きなら
浦沢直樹のMONSTER、20世紀少年なんてどうでしょう。
少し難しいのですが、面白いですよ。

のだめカンタービレですが、かなり面白いですよ!!!!
はやると思います!!とっても笑えます。
いろいろな曲も出てきてピアノや吹奏楽をやっている人にはおすすめです。
やってない人は漫画では曲は分らないけど、
CDも出てるので漫画見ながら、CD聞いても面白いかも。

もし、のだめカンタービレが面白いと思ったら
是非他の二宮知子作品も見てください。笑えますよ!!
天才ファミリーカンパニー、GREENなど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「20世紀少年」って
聞いたことあるような気がします。
友達がなんか言ってた記憶が・・・
気になるので、MONSTERと一緒に
今度チェックします。

もし、のだめが面白いと思ったら、
ronsonさんが教えてくれた漫画も
読んでみますねw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:40

『ピアノの森』一色まこと(講談社)


http://palettes.cool.ne.jp/manga/201-250/211_pia …
このHPでは休載となっていますが、週刊モーニングで連載が再開されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノ関係?な漫画ですかぁ。。
おもしろそうですねw
週間モーニングって「ドラゴン桜」載ってるやつ?
ですよね?今度チェックしてきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:31

少年サンデーやジャンプの漫画はおもしろいですよ!


ガッシュ、コナン、うえきの法則、ワンピース、NARUTO、ハンター×ハンター、などなどアニメ化される人気漫画が多いですからね。参考になるかわかりませんが・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッシュとコナンとナルトとワンピースは
アニメ見てるんで知ってます(笑)
おもしろいですよね。
うえきの法則とハンター×ハンターは
見たことないので、ちょっと気になりますw
今度チェックしてきますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:24

新撰組異聞PEACE MAKERはいかかでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757500 …
黒乃奈々絵が作者で、新撰組のお話です。
(続編にPEACE MAKER鐵がありますが5巻で休止されています…)
絵はかっこよく、戦いも多かったりするので少年漫画好きには大丈夫だと思います。
参考になればと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新撰組のやつ?なんですかぁ。。
友達、歴史系(三国志とか)も好きなので、
いいかもしれないですww
今度読んでみますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:20

のだめはおもしろいです!  この漫画家さんの作品は全体的に面白いです。

 ぎゃほ~とか言っちゃったことあったし(笑)

私はKissで読んでいます。 おいピータンはショートですが、お笑いあり、でも人生観がオチでありで面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃほ~って言っちゃうくらい
おもしろいんですかぁw
のだめ読みたくなってきました(笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!