プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの入れ替えに伴い、Outlook Express 6 の全データを、LANでつながった別のパソコンに移したいのですが、自力ではどうにもならなかったので、この場をお借りすることになりました。よろしくお願いいたします。OSはどちらもWin 2000 Pro です。

A 回答 (2件)

わかりやすく記載されたWebページが豊富にあります。


いくつか紹介させていただきます。
読みやすいものを参考にしてください。

●Microsoft メールをバックアップしてみよう
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
●Microsoft Outlook Express のデータのバックアップおよび復元方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
●電子メールをバックアップするには?
http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq14.shtml

読んでいてあなたの環境特有のわからない点が
でてくるかも知れません。
そのときには、またこのサイトで質問すれば
きっと完全解決できるはずです。

現実世界でもパソコン世界でもお引越しは大変です。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ていねいに教えていただきありがとうございました。時間はかかりましたが、無事にデータ移動は完了しました。

お礼日時:2005/09/12 23:57

>Outlook Express 6 の全データ



ということですが、アドレスはエクスポートで大丈夫ですね。
さて、メールですが、「受信トレイ」や「送信済みトレイ」を開いておいて「全て選択」し、移したい別のパソコンのフォルダーを開いてドラッグすることで移せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今回はNo.1の方の方法で実行しましたが、次の機会にはあなたの方法でやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!