プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマテラス大御神の漢字のところがわかりません。
誰かわかる人教えてください。

A 回答 (7件)

>大御神の読み方です。


 オーマイガッ。

あ、いや、その・・・おーみかみ!

ykkw_2001(恥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問変なの上に、質問の仕方まで違う私に
付き合ってもらっちゃて、ykkw_2001さん
ホントありがとございました。
sesameさんにも悪いことしちゃったなぁ、ごめんなさい!

お礼日時:2001/11/09 03:05

あまてらすおおみかみ で 正解ですが


以前は あまてらすおおみのかみ と 言ってたような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおみのかみでもいいんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 03:07

future9さん,自信もっていいよ。


オオミカミが正解です。
ちなみに,IMEもATOKも「あまてらすおおみかみ」と書いて漢字変換すると「天照大神」になっちゃうけどね。
mink-oilさん,ykkw_2001さんのところの「参照URL」をクリックすると答えがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにほんと、ありがとございました。
問題解決しました。

お礼日時:2001/11/09 02:58

 「おおみかみ」です。

普通は、「天照大神」と表記します。

この回答への補足

ありがとございます~!
普通、大神と書くんですかぁ、勉強になります。

補足日時:2001/11/09 02:48
    • good
    • 0

オオミカミだったと思います。


自信は持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな深夜に、変な質問に答えてくれて
ありがとございます。

お礼日時:2001/11/09 02:48

天照



IMEで変換できちゃいました。

参考URL:http://www.kan-ki.com/otogi/sinwa/otogi02.htm

この回答への補足

すみませ~ん!大御神の読み方です。
ホントすみません。

補足日時:2001/11/07 00:00
    • good
    • 0

天照です。

この回答への補足

すみません!読み方でした。質問の仕方が
変でした f(^^)

補足日時:2001/11/07 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!