アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ライ麦100%のパンを買ったんですが、ちょっと酸味が強くて。。。(^^;。
ライ麦パンのおいしい食べ方のアイディアがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

私もクリームチーズを塗って食べるのが一番好きです。

特にパイナップルやオレンジ入りのクリームチーズがよく合うと思います。

北欧ではよくオープンサンドのベースにします。バターを塗り、レタスを敷いてスモークサーモン、ハム、チーズ、小エビとディルなどの香草、ピクルスなどお好みの具で。

100%ライ麦のパンは、慣れないとちょっと食べにくいですよね。私も 60~80%くらいが好みです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

クリームチーズにもいろいろあるんですねぇ。
探してみます。

そういえば、映像でもよくみかけます。あの黒っぽい感じのパンがライ麦パンだったの
ですね?たしかローストビーフやら生ハムやらが挟まってたような。

いろいろ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 02:12

 パン自体は5ミリ程度の薄めに切る。

好みですが、少々焼いたほうがモソモソしないので食べやすい。表面にチーズをのせて焼くのもおいしい。
 パンだけの純粋な味が駄目なら、ジャムなど他の味で補うと食べやすいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

焼いた方がいいのですね?
あのモチモチした感じは焼いても残るんでしょうか?
あれはあれで捨て難いですよね。
5ミリってずいぶん薄いんですね。たしかにそれくらいのほうが良さそう。。。
その前に5ミリの薄さにスライスできるナイフを用意しないと(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 01:51

私は蜂蜜を塗ってカリカリに焼いたベーコンを添えて食べます。


蜂蜜のなんともいえない臭み(?)とパンの酸味にちょうどカリカリに焼いたベーコンがよくあいます。
できればベーコンは太目より薄めがお勧めです。
天然酵母の昔パン系のパンにはやっぱり素朴が一番ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は今日はちみつ買ってきました。
試してみます。
ちなみにこれってパンはトーストにしたほうがいいのでしょうか?
なんか焼くと食べやすくなるとか聞いたんですが。
フレンチ・トースト(ってどうやって作るのかな?)とかも試してみたいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 01:44

 私はクリームチーズを塗って食べるのが好きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(というか、リアクションが早いですね、ココ)
クリームチーズも酸っぱいですよね。だいじょうぶかなぁ、自分(^^;。
上の方のようにオレンジ入りのものとかもあるんですね。
これだとうまくいくかな。試してみます。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!