プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
2か月ほど前から突然若干のかゆみと、
おりものの量が増え黄色くなりました。

においや激しいかゆみはないのでただの細菌性膣炎だと思い、
病院に勤めているので職場から、ゲンタシン軟膏とクロマイ膣錠もらってきて使用しました。
(ゲンタはほぼ毎日、クロマイは1日おきで数回使用)
クロマイを使用した直後はおりものの量が減り色もなくなるので
直ったかな?と思うのですが、また数日経つと元に戻ってしまいます。

ということは他に原因があるのでしょうか?
例えばおりものシートの使用の仕方や洗い方など…
クロマイはもっと続けて使用した方がいいのでしょうか?
現在性交渉は全くしてないのでそちらには原因はないです。

あと膣錠の入れ方に問題がある気もします。
詳しく載ってるサイトをご存知の方がいましたら教えてください。

勤め先が産婦人科なのですが、診察をしてもらうのは恥ずかしいし、
休みが重なってるため他の病院にも行けない状況です。
まだそこまで悩んでいないので今のうちに自分で解決したいのですが、
産婦人科に勤めて日が浅いので知識もないんです…。
お詳しい方ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

医療機関にお勤めの方って、


簡単に薬を飲んだり使ったりする方が多いですよね。
こういう薬が診察もなしに手に入るというのは問題ですが、
ここでそんな議論をしても仕方ないですね。
菌の存在を確認せずに、抗生剤を長期に使うのは危険です。
反対にカンジダなどがはびこることがあります。

全然知らない婦人科に行けば済むことです。
なまじ医療機関に勤めていることが、
かえってあだになっては仕方ありません。
知らん顔して診察してもらってください。
あまり近くの医療機関だと、出入りの問屋などと顔を合わせる危険がありますから注意してね(経験者より)
    • good
    • 0

診察してないのに薬もらってきたんですか?診察してないってことは何の病気か分からないんですよね。


ゲンタシンやクロマイを2ヶ月使っても治らないなら違う病気を疑った方がいいんじゃないですか?
病気かどうかも分からないし。

>膣錠の入れ方に問題がある気もします。
使い方も分からず使っているんですか?

そういう使い方って、怖くないですか?病院にお勤めなら普通の人より怖くてできないと思うのですが・・・・

絶対に診察される事をおすすめします。不妊症につながる病気もありますよ。1日もしくは半日ぐらい休めるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!