プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、個人用のサイトを持っておりますが、近々レンタル掲示板がサービス停止になるので、用意しておいた掲示板に置き換えようと思っています。

そこで、この掲示板だけを置かせてくれる無料のサーバーをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、外部からその掲示板を参照できると非常に嬉しいです。

宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

私もこの1週間探してました。

その結果を報告しますね。

・CGI可のところはいっぱいあるが、新規受付してるところはかなり少ない。
・ミラーサーバーとしての利用禁止が普通。
・可になってるところもいくつか発見しましたが、募集してませんでした。
・CGI可 FTP不可といところもある
・CGI可のところは広告が多い。

検索は「無料HPスペース」でいっぱいリンク集とかもみつかります。
私は現在infoseek借りてますが、ここは50MBでCGI、FTP可です。
サーバーはかなり快適です。
しかしpopupと各ページの上下に広告がつきます。

これが我慢できずにお引っ越し決意しました。
広告ナシのCGI不可のところは確保できたのですが、
今使ってるCGIの引っ越し先がなく、Javacさんと同じ条件で探してました。
私は1週間探し、ミラーサーバーみつからず、結局有料スペース(月200円以下)のところにお引っ越しします。

よいスペースがみつかるといいですね。
    • 0

>ちなみに、外部からその掲示板を参照できると非常に嬉しいです。

基本的には無理だと思った方がいいと思います。CGI設置云々に限らず「資材置き場」になることを無料サーバは嫌いますから。それからCGIはご存じのようにサーバに負荷をかけるものです。負荷をかけるものだけ置かせてくれるような都合のいいところなんてないと思います。
    • 0

う~ん,そんな都合のいいサーバーってあったかなぁ?

とりあえず,下のサイトで探してみてください。
自作CGIで無ければそこかしこに無料掲示板はあるんだけどねぇ・・・。
がんばってね。

参考URL:http://tadamono.to/
    • 0