アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ヘッドライトについて質問させて貰いましたが、
今回はマフラーについてです。

この車は大人しく乗ろうと決めていますが、(と言いつつ走り屋魂がうずき)
やっぱマフラーぐらいは交換しようって事で探してみたのですが見つからん!
唯一見つけたのが藤壺のレガリスRのみ・・・
(以前はevo乗りだったので、パーツには困った事がなかったので、
ちょっとショックです・・)
と言う事で、これ以外に装着出来るマフラーを教えて下さい!

車はR33タイプM後期4ドアATスペック2です。

A 回答 (3件)

IMPUL、ガナドールに設定がありましたが、他メーカーは無いようですね。

4ドアだとターボ車でも以外と無いものなのですね。

33は2ドアと全長が同じなので、もしかしたら2ドアのものを付けることが出来るかも知れません。
純正部品の部品番号が同じならば、可能だと思います。
念のため、メーカーなりショップに確認した方が良いでしょう。

参考URL:http://www.impul.co.jp/products/parts/muff_blast …
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

やはり選択肢はあまりないようですね。
kazu34さんの言われるように、2ドアの物が装着出来るらしいという話は
聞いた事がありました。しかし確証がなかったのでそうゆう意味も含めて
投稿したしだいです。
以前はevo乗りだったので、そっちの事は当然詳しいし、
情報も沢山あったのに・・・
33の4ドアとなるとマイナー車種のさだめか、情報が少ないですね。

以前にライトの件でも回答した者です。

4ドアでも33のタイプMなら決してマイナー車じゃないと思いますよ。
三菱車にラリーアートがあるように、日産車にはニスモがあります。
ばっちりステンレスマフラーがラインナップされてますよ。
ディーラーで配布するメーカーのオプションカタログにも、ニスモ製品はかなり掲載されています。
ニスモは日産と非常に関係が深いので、スカイライン関係では多くの製品がラインナップされていますので、マフラーに限らずどのようなものがあるか確認してみてください。
スカイライン関係であれば、可能な限り回答しますので質問してください。
ただしメカニズム関係は、全くの素人ですので回答不可です(^^)。
それと以前のライトの問題はどうしました?
気になっていたんですが、回答が締め切られていたので、参考まで教えてください。
それでは自分だけの1台を作り上げていってください。

参考URL:http://www.nismo.co.jp/catalogue.html
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

ライトの方ですが、自分は金欠病に侵されていまして、やりたい事に優先順位を
つけなければなりません。ライト変更は意外と費用がかかる事が判明したので、
それよりかはアルミやマフラーの方かな(見栄っ張りなもので・・)って事で
後回しにします。(いずれかは変更するつもりです)
まぁこちらの方が費用的にはかかるでしょうが・・・

マフラーの方ですが、たしかにおっしゃる通りですが、ニスモ・インパル等は
価格が高いんですよ!マフラーに10万円はちょっと・・・
2ドアの物がボルトオン出来るとゆうので有れば悩む事は無いのですが・・・
まぁ中古って手も有りますが、あまり気が進まないので投稿したしだいです。

中古パーツも通販とかではなく、店頭できちんと確認して購入すればあまり

気にするほどではありませんよ。
今はオートバックスやイエローハットなどの大手でも、直営で中古専門店を
営業しているくらいです。
ただ店舗数は限られるし、都市部にしかないのはネックですが。
もしこれらの大手に限らず、評判のいい中古ショップを知っているのであれ
ば一度ドライブがてら行ってみたらどうですか。
私のレガシィGT-Bに使用しているアルミも、純正を下取りしてもらって
差額のみで購入したものです。
隣の県でしたが、一度県内の別の店で中古の通販でひどいものを高く買わさ
れた経験があったので、直接店頭で確認し納得した上で購入しました。
やはり中古を買う場合は現物確認は絶対必要です。
それと今回の質問からは離れますが、私も33のタイプMの初期型2ドアに
乗っていたときに、個人間売買で32Rのシートを運転席助手席あわせて5
万円という破格値で購入し、交換して乗っていました。
全く座った感じが違いますよ。
エボに乗られていたのであれば、レカロの良さは私の説明など不要なくらい
ご存知でしょうが、Rの純正シートも交換する必要もないくらい、すごくで
きのいいものですよ。
むしろマフラーやライトを購入するよりは、常に体に触れるより直接的な部
分の交換になりますから、満足度はより高くなると思いますよ。
2ドアでも4ドアでも取り付け位置は同じだと思うので、おそらく流用可能
でしょう。
32Rでも33Rでも大丈夫だと思いますが、なにぶん多く出回っている物
ではないので、気長に待っていればいいものに出会えると思います。
ちなみの私はベストカーの個人間売買のページで購入しました。
今だったらネットでオークションとかなんでしょうけど、なにせ5年前の話
ですから。
またライトの件ですが、33タイプMの次に乗った32Rの時に私もキセノ
ンを取り付けようか迷ったことがありました。
しかし次の車に乗り換えたときに、ライトの型式(H1とかH4)が違えば
取り付けられないし、ライトだけで10万以上するなら次の車を購入すると
きに標準の車を買えばいいなと思ってやめて、バルブだけPIAAのハイワ
ッテージの物に変えました。
金額的にいったら1万程度でハイ、ロー4灯とも明るいものに交換できます
し、明るさも標準のものとは段違いで満足できると思いますよ。
私のレガシィもキセノンですけど、34Rに乗っていた時のような明るさは
全然感じません。
市販の純正キセノン車用交換バルブに、変更を考えているくらいです。
マフラーに限らずいろいろなことを書きましたが、参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。

ライトの方ですが、evoのバルブがH4で、その時使っていたハイワッテージ
の物を現在も使用しています。後期のヘッドライトは2ドアと4ドアでは
違うんですよね。

次に、僕の車をいじる方向性なんですが、evoの時は走り重視で、
外見はフルノーマル、アルミすら変えてませんでした。
ライトチューンでしたが、一通りやってありました。
世間一般的に言えばうるさい、乗りごこち最悪、と片寄った車だったわけですね。
コーナーを出来るだけ速くクリア出来る車であればよかったんです。
外見なんかもどうでもよかったわけですよ。
でも最近歳のせいか、乗り易くてかっこいい車に乗りたくなってきたんですよ。
で現在の車に落ち着いたわけです。(まぁ走り屋魂がちょっとうずいたのと金銭的
面でこの車に決定しました。)
まぁようは外見重視って事ですね。でもコテコテはやなんです。
さりげなく渋く決めてみたいと思ってるんですよ!