アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗装工、大工、土木などの職人の方たちはなぜダブダブのズボン(名前分かりません)をはいているのでしょうか?
機能性があるのか、見た目なのか?
素人考えではまとわりついて動きづらい印象があるのですが。。。
ご存知の方教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

やっぱり動きやすいらしいですよ。

面白いサイトを見つけました。

http://www.twin.ne.jp/~gamo/tow/knicker/his.html

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~gamo/tow/knicker/his.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2005/09/12 10:42

ダブダブの巣本の名前はニッカポッカです。


語源はニッカーボッカーズ(knicker bockers)
詳しく載ってるサイトがあって面白かったので貼っておきますね。
参考にして下さい(^^)

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~gamo/tow/knicker/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ニッカポッカという名称は聞いたことがあります。
あのズボンのことだったんですね!

お礼日時:2005/09/12 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ございました。
過去に質問出ていましたね。
検索が甘かったです。

お礼日時:2005/09/12 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!