今日、WINDOWS2000を再インストールしました。
しかし、起動時に
「オペレーティングシステムの選択
 
  ウィンドウズ2000プロフェッショナル
  ウィンドウズ2000プロフェッショナル  」
と二つ現れるんです。
これはどうしてなのでしょうか?毎回再起動のたびに現れるのでどうにかしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

セットアップの途中で一度、失敗したのでしょうか。


もしくは、ドライブが複数あって、例えばC:ドライブとD:ドライブの両方にWin2000を入れてしまったときも、このような状況になります。

もし、後者であれば、要らない方のWin2000をアンインストールすれば、解決するかもしれません。

前者ならば、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で、

C:\Boot.ini

を実行してください。
[operating systems]のところに、「Microsoft Windows 2000 Professional」が複数登録されていると思いますので、どちらか一方を削除してください。

ちなみに、この部分の文字列を書き換えると、起動時に表示される項目をカスタマイズできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!
言われたとおり実行したところ、普通に再起動してくれました。

お礼日時:2001/11/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ