プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。カルティエ・ティファニーの婚約指輪っていくらくらいからあるんでしょうか?普通の縦詰めタイプのものなんですが・・・・(カルティエは救命病棟で松島さんが貰っていたもの、ティファニーはセッティングだと思います)。カラットなどによって違ってくると思いますが、みなさんが貰ったもの、見に行ったものでかまいません。何カラットでいくらだったか教えていただきたいです。もし、一番低い金額もわかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

まずはご婚約おめでとうございます!


私の話ですが今年カルティエで婚約指輪を買って貰いました。
大きさより質、って決めていたので4Cが一番クラリティーの高い物で0.35の大きさで50万でした。
店員さんいわく
この質の物はかなりオススメと言うラインだったみたいで、カルティエのHPを見てもらうと載ってるのですが88カットの立て爪を購入。
私も旦那様にカルティエの時計をお祝い返しに用意したので、なにげにお揃いです(笑)
ぜひオススメします!
    • good
    • 34
この回答へのお礼

婚約指輪は50万くらいまでで・・・と言われている私にとってとてもステキな情報です。カルティエで0.35だとかなりお高くなると思っていましたが、手が届きそうです。ティファニーとお値段はあまり変わらないみたいですね??カルティエの方が絶対高いと思っていたんですが・・・。HPみてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/13 09:51

#9です。


結婚指輪はカタログにありましたスリーゴールドタイプのぶんですよ。
でも今のデザインではなく前のデザインのぶんです。
前のデザインのでは指が太くなってもサイズが変えられなかったので、太れないというプレッシャーがありました(^^;)
私と夫は手が小さいので細めのデザインにしましたので、確か10万円程度だったと思います(昔は今より若干安かった)
私は銀色より金色のほうが手の肌の色に合っていたので、迷わずこれにしました(手の肌の色って、けっこう重要かも)
結婚指輪でゴールド、しかもスリーゴールドなので目立って良いですよ(^^)
今でもお気に入りです!
    • good
    • 25

はじめまして。



私もティファニーとカルティエでとても悩みました。

で、出した結果はダイヤモンドを一番美しく見せる、
プラチナ台のティファニーセッティングを選びました。

さすがに100年以上愛されているデザインだけに、
本当にダイヤが綺麗に輝きます。

選んだのは0.28カラットと小さめですが、
Dカラー、VVS1、トリプルエクセレントと品質は最高級のもので
51万円でした。
(8年前なので今はもう少し安いのかも)

質問者様も50万円くらいとお値段が決まっているようですから、
ぜひ、お店にいって「50万位のものをいくつか見せて下さい」
といってみてはいかがでしょうか?

私はこうしていろんなグレードの物を出していただき、
4Cが書いてあるタグを見ずに、実際につけてみたときの
フィーリングで選びました。

それと、現在もやっているかわかりませんが、
ティファニーで婚約指輪を購入すると、
ティファニーオリジナルのガラスの花瓶が頂けます。
(名前と記念日が刻印されたオリジナルのものでとっても素敵です)

素敵な指輪が見つかるといいですね♪
    • good
    • 24

婚約・結婚指輪ともにカルティエです。


先に回答された方のを読むと皆さん高級だな~と感じてしまったのですが…

婚約指輪は、0.3~0.4カラットで40万円くらいでした。
相手の考える予算を大体察して選んでいたので、グレード等も大事なのですが、最後は”同じ値段なら少しでも大きいものを”という感覚でしたね。もちろん前提として、「カルティエ」というのがありました。

結婚指輪は、ごくシンプルなプラチナのもので、6~7万円でした。ちょうど「来週から値上げするんですよ」と店員さんに教えてもらい、駆け込みで購入してしまいました。多分今は、9~10万円するのではないかと思います。

ご参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり「カルティエ」というところが大事ですよね。他で買えばもっとよくて大きいものがあっても、私はやっぱりブランドにこだわりたいです。グレードは普通の人がみたらわからないし。値上げしたんですね。ちょっとショックです!!でも絶対カルティエかティファニーで買いたいと思います。

お礼日時:2005/09/15 09:41

ご婚約おめでとうございます。


私は婚約指輪、結婚指輪ともにカルティエです。
婚約指輪が70万円で結婚指輪が一人10万円だったと思います。
どちらもトリニティーリングをモチーフにしているデザインのものにしました。
だから左の薬指に重ね付けしてても違和感無くて、気に入っています。

宝石を扱っている友人は「カルティエで70万ぐらいじゃ屑ダイヤだから、そんなに出すなら卸のお店で買ったほうがダイヤのクオリティーは良い物が買えるよ。」と言われましたが、卸だろーがなんだろーが、しょせん庶民が買えるダイヤなんてたかがしれてますよね。
それよりカルティエを買えばそれがいずれはアンティークカルティエになるわけですから、やっぱりブランド物の指輪をお勧めしますね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。70万円なんて・・・。うらやましすぎです。結婚指輪はHPにのっているシンプルなものでしょうか?10万で買えるんですね。
私も絶対ブランド派です!!質のよくてもただのダイヤより「カルティエのダイヤ」ですよね!!

お礼日時:2005/09/13 09:56

私もカルティエとティファニーと迷いました。

何度も両方のお店を見にいきましたよ。
結局、ティファニーの指輪を婚約指輪にいただきました。0.3カラットで50万円くらいです。カラーのグレードが一番上でとてもきれいです。ダイヤの石は同じものが二つとないようなので、これだ!ってビビッときたのがこの指輪でした。
気のせいかもしれませんが、カルティエは、ティファニーよりお値段が少し高くて種類が少なく感じました。カルティエに憧れますね。友達はカルティエをもらってましたよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりカルティエのほうが高いですよね。同じ値段でいいものが欲しければ絶対ティファニーですよね。HPでみたんですが、セッティングと結婚指輪の重ね付けもステキですよね☆憧れです。

お礼日時:2005/09/13 09:47

ご婚約おめでとうございます!


いとこの話で恐縮なのですが、書き込ませていただきます。
彼女もカルティエとティファニー、どちらにしようか…と婚約指輪購入の際迷いました。宝石商でお勤めしていたことがある彼女は、60万円の指輪の石(何カラットか忘れちゃいました)を自分で見比べて気に入ったのがティファニーの指輪だったので購入したと言ってました。すごーくいい石で満足しているみたいです。
わたしは婚約指輪は頂いていませんが結婚指輪購入の際は同じく二社で迷いに迷いました。シンプルなデザインも素敵だけど、いかにも結婚指輪っぽくないほうがいいねってふたりの意見が一致し、結婚指輪はカルティエのミニラブリングにしました。最初はラニエールにしようと思っていたんですけど厚みがありすぎて生活しづらそうだったし、店員さんに「迷ってるならご主人様もつけやすいデザインの方がいいですよ」とアドバイスされてこちらに決めました。
とっても気に入ってます。普通のラブリングより安く、去年は税込み8万4千円だったのですが、今年は値上がりしたみたいです。これにダイヤの指輪を重ねたらカワイイと今でも思い、欲しいです…。
悩むのもいい思い出です。
素敵な指輪をみつけてくださいね。お幸せに!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりティファニーの石のがいいのでしょうか?同じ値段だったら、きっとティファニーのがいい石なんでしょうね。ミニラブリングかわいいですよね☆今すぐにでも普通の指輪としてでも欲しいくらいです。わたしは婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたいんですが、重ね付けできるような結婚指輪ってありましたか?今いいな~と思ってるのは、カルティエの文字が表に書かれたものなんですが、1個ダイヤが入っていて20万くらい。高いですよね・・・。結婚指輪は一人8万くらいにおさえたいんですが、ダイヤが入っていないともう少し安いんですかね~。もし、わかれば教えていただきたいです。

お礼日時:2005/09/13 09:45

つい最近、彼と婚約指輪と結婚指輪をカルティエにて購入しました。


婚約指輪は何カラットかは忘れてしまいましたが、普通の縦爪タイプで55万しました。
結婚指輪はプラチナで私の方はプチダイヤが3個ついてるもので16万。彼はダイヤとかはついていませんが、私より太めのタイプのプラチナ指輪だったので12万でした。
参考になれば良いです。気に入る物見つかるといいですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もカルティエで婚約指輪も結婚指輪も買うのが夢です。でもカルティエは高いかな~。と思っていたんですが(この前店頭ちら見したとき、90万円の値札が・・・)、もう少しお安くも買えるみたいですね。あまりにも高かったらティファニーで質・大きさのよいものにしようかと思っていたんですが、時計もカルティエですし、是非揃えたいな~と思っていたので。とても参考になりました~ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 15:43

すみません、回答じゃないんですが。



ご存知かもしれませんが、ティファニーはアメリカで買うと安いです。

昔、友人がもらった28万円のリングがアメリカで18万円でした!

飛行機代を入れても安いんです。

ということは、日本のティファニーって高すぎるってことですよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

え!!そうなんですか??10万も安いなんて・・・。日本のティファニーどんどん値段が上がってますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 15:37

こんにちわ。



たしか0.35ctで50万くらいで(ちゃんと金額を聞かなかった)
立爪のリングで 鑑定書も着いていたと思います。

マリッジはたしか7万円ぐらいでした。
たしかプラチナでしたね。

カタログとかティファニーにお願いしたら送ってくれたはずです。
よかったら言ってみたらどうですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。カタログ送ってもらってじっくり考えたいと思います。優柔不断なので・・・。始めはカルティエ!!と決めていたんですが、ティファニーのお店で指輪をちらっと見たんですが、あの輝き!!ますます迷ってしまっています。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!