今まで愛用していた「シックプロテクター」の替え刃が生産終了で
もう手に入らない事がわかりました。
その後に出ている「プロテクター3D」とか、「プロテクターFX」等は
刃の所にヒゲを立たせる為の、なんというか、スポンジが硬くなったような物が
ついてるのですが、あれが私にとっては引っ掛かって、引っ掛かって、
痛くてしょうがないのです。
私にとりましては拷問です(大汗)

普通の今までの「プロテクター」はそのスポンジの硬い物がついてなかったので、
スムーズに剃れて、私には一番適していました。
しかしもう入手できません(涙)

さて、本題は上記の事を念頭に入れて頂くと、なにかおすすめの剃刀は
ありますでしょうか?ちなみに電気シェーバーはあまり好きではありません。
是非ともこれはいけまっせ~てのを勧めて下さい。
すでに上記の2種を買って(本当に)痛い目に遭ってますもんで・・・

いろいろ検索してみたのですが、メーカーさんの商品説明の事くらいしか
HITできなかったので、実際の使い心地などが記されていないんですよね・・
ちなみに新型の「プロテクター3D」とか「FX」で、スムーズにそれまっせ~
って方がもしいましたら、なんでスムーズに剃れるのん?って
聞きたいです(^^;)
あのスポンジの硬いやつは、めっちゃ引っ掛かりませんか??

長くなってますが、ちなみに「剃り方」に問題はないはずです~。
「プロテクター」の時は実にキレイに剃ってましたので(^^)

A 回答 (3件)

私はFXを使ってます。


いたって快調に使ってます。
以前はプロテクターを使っていたのですが、プロテクター(針金)があるために深剃りができませんでしたが、FXは綺麗に剃れます。

>あのスポンジの硬いやつは・・・
スポンジって水色の部分のことですか?あれはひげを立たせるためではなく、潤滑剤の役目だと思うのですが・・・
水に濡らすとヌルヌルして滑りを良くするんですよ。
ただし何回も使ってるとヌルヌル感がなくなってしまってしまします。

それとも黒っぽいゴム状の物を指しているのでしょうか?
これは特に違和感を感じていませんよ。

やっぱり専用のシェービングジェルを使うのが良いと思います。
あと、カミソリをしっかり濡らしてから使ってますか?(水色の部分を濡らす必要があります)

ちなみに私は電気シェーバーに変えました。毎日カミソリを使っていると肌が荒れるんですよ(^^;
電気シェーバーだと肌が痛まないので良いですし剃るのも簡単です。最近のシェーバーは結構深剃りができますよ!

この回答への補足

お礼が遅くなって皆様申し訳ありませんでした。
あれからしかたなくプロテクター3Dを使ってますが、もう痛くて痛くて
毎朝会社に行くのが憂鬱になるくらい、滅入っております(TΟT)

ちなみにFXに関しては、私の誤解がありました。あれにはスポンジの固く
なったようなものはついてませんでしたね(汗)
初めて使った時はあまりにも引っ掛かるので、3Dを使った直後だったせいも
あって、スポンジがついていると錯覚してしまいました。

ちなみにあれって曲がるはいいのですが、なぜかkurioさんのようにどうしても
深剃りができないんです。そして3D以上に痛いです(TΟT)

自分の愛用していた市販品が製造終了でなくなってしまうのは
本当につらいもんですね。
なんでもなかった髭剃りがこれからも毎日地獄の苦しみになってしまいました

回答頂きました皆様、本当にありがとうございました!!

補足日時:2001/11/11 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!^^
スポンジの硬くなったようなものグレー色の部分の事です!
あの部分は刃がヒゲに当たる前にヒゲを立たせて剃りやすくする為の
機能なんですよね。と~こ~ろ~が、
私の場合ですと、肌にめちゃくちゃ引っ掛かって、髭剃りのヘッドが
スムーズに動かせないんです(TΟT)

よって、「3Dダイヤ」とか「FX」のようにその黒いスポンジ部分が
あると、痛く痛くて全然剃れないんですよ。。。
刃そのもはきっと、よく切れる材質のいいものを使ってるのだと
思うのですが、残念ながら私はその恩恵にありついてなに現状です。

kurioさんは違和感がないのですか~(汗)。やっぱり私の肌が弱い?
でも、弱いけど特別なにか異常のある肌でもないんですよね。
ぶっちゃけた話し全く普通の肌なんですよ(^^;)

私の他にもスポンジ部分が引っ掛かって痛いという人いないかな?
お礼はもう少し待ってくださいね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/07 17:34

はじめまして、こんにちわ。


「シックFX」の愛用者です。ここ最近はずっとこれで大満足しています。

僕の使用方法は、洗顔後にシェービングジェルを肌にしっかりと塗り、その後に剃っています。
今までに一度も痛いと思ったこともないし、剃り味に不満を持ったこともありませんよ(笑)

こう言っては失礼ですが、まさか石鹸で剃られていませんよね?
さすがに石鹸なら引っかかって痛いかもしれませんが。。。

僕自身のひげの濃さは人並ですので、濃い人の参考になるかどうかわかりませんが、少なくとも僕にとっては最高の髭剃りです(笑)

PS・アモルファスダイアモンドコーティングの刃はすごいですよ!ものすごく長持ちがして経済的です。ほんと、いつまで使っても大丈夫なぐらいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、肌がかなり弱い方なので、剃る前の蒸らしとかシェービングクリーム
とかは必ずやってるんですけど・・・

私の友人も「FX]はかなりいいぞって勧めてくれたのですが、
刃についているスポンジが硬くなってような黒い部分が、がしゅがしゅ肌に
引っ掛かって、めちゃくちゃ痛いのです(涙)

おそらく使い方は間違っていないと思うのですが、きっと私の肌が
弱すぎるんでしょうね(TT)

「FX」とか「3D」を普通に使えるなんてうらやましいです(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/07 17:22

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


こちらは「Gillette」派での回答ですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=154247
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~~!!これは見逃していました!!
非常に参考になる回答があって、なるほどと思いました^^

なんとなくジレットの方がよさそうな気になってきました(笑)
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 光と音を奏でる未来の靴、登場

    皆さんは「教えて!goo」に登場したちょっと変わった靴の記事を覚えているだろか? 例えば「ヒールがマニキュア?ヒールがミニパンプス??遊び心あふれる『maris』の靴」だったり、マリー・アントワネットが処刑台に...

  • 女性なのにヒゲが濃い……どうすればいい?

    ヒゲの濃い男性は、朝ヒゲを剃っても夕方うっすらと生えてくるらしい。ヒゲや体毛が濃くなる理由のひとつとして男性ホルモンの量(正確には男性ホルモンと女性ホルモンのバランス)が関係しているが、これは女性にも...

  • 女性は要注意!姿勢の悪さが体にもたらす影響と姿勢を正すために今から出来ること

    11月1日は「いい姿勢の日」である。皆さんは自分の姿勢をどのくらい気にしているだろうか? 例えばデスクワークをしている時間が長いと、つい姿勢が猫背になってしまうことも多いのでは。しかし、一度猫背癖がついて...

  • 小尻になるためのエクササイズ

    自身のお尻の大きさを気にしている女性は多いのでは。筆者も最近、お尻のたるみが気になり出している。お尻にキュッと力を入れると、片方のお尻が二重あごのような状態になってしまい、「このままではマズい」と焦り...

  • 今からできる尿漏れ防止エクササイズ

    高齢になると階段の上り下りやちょっとした運動がきっかけで、尿漏れしてしまうことがあるという。尿漏れの原因は筋肉の衰えもあるようだが、若いうちから、特に女性にいたっては、妊娠・出産の影響で尿漏れしてしま...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ