プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月21日から10日間、マレーシアのランカウイ島に旅行する予定です。
ところが、その間はムスリムのラマダン中であることがわかりました。
現地のレストランなどオープンしているかどうか。向こうのお天気情報など、旅行に参考になる情報をご存知の方はおいでませんか?あいまいな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もともと、ランカウイ島はお店や施設など少ないので、他の都市に比べたら影響は少ないと思います。

観光客で成り立っているので、日本食、中華以外でも少なくとも世界チェーン系ホテルのレストランはオープンしていると思いますよ。私もチャイニーズニューイヤーに当たって。。。もしやっていたら、ビーチにあるカフェのような所はお薦めです。クアラルンプールのようにしゃれたメニューはありませんが、暑い砂浜で飲むスイカやライムのジュースは感動です!また、泡立ちホットミルクティは日が落ちた後、涼しくなったら試して見てください。作り方がおもしろい!テタレだったかな?あとは、記念にアイスカチャンと言うかき氷、色々入っていてびっくりです。余談ですが、クアラルンプールで乗り継ぎの場合、空港内がとても綺麗で広くて分かりにくいので、早めの移動をお薦めします。ガラス張りなので、見えてても行けない!と言うことが多いようです。では、のんびりと自然の中で楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。ninaninaさんはどこのホテルでしたか?わたしはシェラトンを予約してます。アイスカチャンはぜひ食べてみたいと家内が申しておりました。世界中のテロ事件が解決するようお祈りしながら、行って来ます。トウリマカシ

去年、マレーシアに行って来ました。

(クアラルンプール&マラッカ)
もろ、ラマダン中で昼間の食事に困りました。
昼間あいてるところが、中華ぐらいしか有りませんでしたから。
夜のレストランはマレー人優先で客を入れるので
食事をされるので有れば、ラマダン終了時間(日没:19時ぐらい)までに店にはいるか、遅く(21時ぐらい)に行くべきです。
バイキング式のお店は辞めた方が賢明かもしれません。
肉類がマトンばかりです。
マレー人:豚だめ・インド人:牛だめの関係でマトンばかり・・・
旅行、気をつけて行ったらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

昨日、帰ってまいりました。クアラルンプールはラマダンと関係なく楽しい生活が出来ました。お礼が遅れましたが、情報のおかげで無事旅行できましたことを感謝いたします。

ランカウイがあるかどうかわかりませんが、下のURLから旅ワールドのHPに行ってみてください。

無料会員になって出発日なんかを入力しておくと、指定したメールアドレスに帰着日まで現地の情報がメルマガとして配信サービスがあります。
もちろんHP上で現地の情報を入手することができると思います。
案外役に立ちますよ。ご参考まで。

参考URL:http://www.tabiworld.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。会員登録サービスは終了してましたが、有意義な情報たくさん入手できました。
本来でしたら、旅行土産お届けするべきですが、取り急ぎお礼のメールだけ差し上げます。ほんとに役に立ちました。