プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニクロでジャージを二着買いました。あまりに安いので衝動買いの二着です。でも、お店ではジャージのすそ上げはやってないそうで、まだ長いまんま、はけずに3ヶ月が過ぎました。ファスナーが付いているので、なかなか自分で上げられそうにないのですが、どなたかやったことのある方、何か良い案を下さい。おねがいします。

A 回答 (2件)

ジャージの裾は10センチくらいしぼんだゴムになっていますか?もしそうであれば、きれいに仕上げしたい時は、ゴムの部分を全部本体からはずして、ファスナーも全部はずして、縫い直さないとだめですね。

裾がパンタロンみたいになっているのでしたら、
見かけを気にしないのだったら、ファスナーごと
裏に縫い上げてしまえば、とりあえず長さは変えられますよ。でも、あまり裁縫は得意でない方でしたら、
伸び縮みするジャージは御自分では出来ませんよ。
プロに頼んだら(オーダーとか直し専門の人)多分
購入価格を越える金額がかかると思います。

この回答への補足

ファスナーを上げると、パァ~って広がるタイプです。キリギリスみたいな緑色のと黒のを二着買いました。やっぱ、仕立て屋さんかな~。千円ジャージなのに。。

• 0

膝下あたりで切って、長さを調節して縫い合わせてみては?

縫い合わせが気になるようでしたらもう1着のほうと入れ替えて、
ツートンカラーみたいにするのはどうでしょう??

自分で試したわけではないので自信なしで(^ー^;
    • 0