アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月出産予定です。産後すぐつけるガードルがありますよね。いろいろ種類があるようなのですが、すごい効く!!っていうのがあったら教えてください。出産直後の脂肪は油なみにサラサラだと聞きました。このときのガードルはすごい大事だといわれたので、是非効くっというものが欲しいのです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

kaoruyaさん、赤ちゃんとのご対面まであと少しですね。

ご質問に対する直接的な回答ではありませんが、心にとめておいて頂ければ幸いだと思い、投稿させていただきます。
わたしは少しだけ整体を勉強した者です。また、そのガードルの存在を知りません。恐らくそのガードルは体型が崩れるのを防ぐ為の物かと思われます。
そこで、もう少し視野を広げて頂きたいのですが、出産は肉体的に女性のその後の人生に大きく影響するものです。それは主に「骨盤」の状態によるんですね。
お聞きになった事があるかもしれませんが、お産を境に体調を良くする人、悪くする人がいます。ちなみにわたしの姉は腰を悪くし、腰痛もちになりました。ですから、ガードルをお探しになると同時に、骨盤の状態をいかに良くするかを研究してみて頂きたいのです。
ちなみに、骨盤が開いている状態ですと、いくらダイエットをしても痩せないそうです。
kaoruyaさんの人生を長い目で見て、良い出産をして、健康なナイスバディを保って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。キーワードは骨盤なのですね!勉強します。ところで、甘えついでにお聞きして良いですか?骨盤の状態を良くするのは、やっぱり専門家にかかったほうがよいのでしょうか?自分でできるものなのでしょうか?

こんばんは!

骨盤について、一番頭に入りやすい身近に感じられる「手引書」は、絵もかわいい寺門琢己さん著の「かわいいからだ」と「かわいいこころ」です。
結構売れていて、今は殆どの書店にあると思います。
出版社はメディアファクトリー。各1,000円です。読んでいてほんわかしてきて、お腹の赤ちゃんにも良い影響があるかもしれません。
ちなみにわたしは、健康管理に整体をしています。患者であり、勉強も少ししました。整体と言っても、今はいろいろなタイプの整体があり、わたしの整体は「野口式整体」です。無理な動きは一切無く、また辛い痛みもありません。
現在、kaoruyaさんが身体に不調を感じていなければ、必ずしも必要ではありません。自分の治癒力で身体をきちんと調節している人もたくさんいますから。
とりあえず、書店で手にとって読んでみて下さい。結構目からウロコで、自分のからだとこころがかわいくなります。
骨盤と、赤ちゃん、可愛がって下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速本屋さんにいってみます。今のところ、ものすごく腰が痛いということはありません。産後の状態を見てチャレンジしてみたいと思ってます。アドバイスありがとうございました。

私は、ガードルではないのですが、犬印本舗の「産後すぐサポーター」というものを使っていました。

その名の通り、産後すぐから使えるもので、腹巻のしっかりしたようなもの、という感じでしょうか。
たるんだおなかを引き締めるという目的もあるようですが、私の場合は、おなか・腰をしっかり包んで安定するような気がして、つけ心地がよかったです。ウエストニッパーのついた強力なガードルも用意していましたが、そちらはホックがたくさんついていて着脱が面倒なのと、窮屈さに我慢できず、ほとんどつかっていませんでした。「産後すぐサポーター」は保温効果もあるので、これからの季節に出産されるのであれば、おすすめかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やっぱりきつすぎるのは体に悪そうですよね。産後すぐサポーター、見てみます。ryo-ryoさんには、引き締め効果では効きましたか?