プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨人に今までいた選手で 記録でなく記憶に残った選手はいますか?
自分は 呂選手でした。まだ野球のルールも知らない自分でしたが、
あの豪快なプレーが心に残っています。本も買いましたし、フアンレターも書いて送りました。日本語で書いたので、通じてないでしょうが。。。
その後、どうなったかも知りたいです。昔の選手は良い選手が多かったと思いませんか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

呂 明賜選手なつかしいですね。
背番号97を付けていた頃の豪快なホームが忘れられませんね。

呂さんは、巨人を退団後は台湾プロ野球で活躍していましたが、
台湾プロ野球は、いろんな問題があり、苦労されているようですね。

ですが現在は元西武ライオンズの郭 泰源さんが率いる
台湾プロ野球チームの打撃コーチをしているそうです。
よかったですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%82%E6%98%8E% …

私は岡崎 郁選手です。地元とということもあって、応援していました。
篠塚2世と言われた、バットコントロールが魅力でした。
4番に入ったことがあるのも自慢でしたね。

それからその岡崎選手のライバルで鴻野 淳基選手という選手がいました。
ショートから一塁に大暴投するのが有名な選手でした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。背番号97でしたね!台湾チームに行った後の情報が分からなかったので、今でも頑張ってるんだな~と しみじみと感じました。ありがとうございます。岡崎選手の地元といえば、大商ですよね。センスがバツグンでしたね。今でも あの頃と変わらず若く見えます。

こんばんは。

「呂明賜(ルー・ミンスー)」。懐かしいですね。出場して9試合で7ホームランの衝撃デビュー。 
 現在も、台湾大連盟(台湾のプロリーグ)で打撃コーチしておられますよ。

私が好きだったのは、大洋の「シピン」。背番号が11だったので、当時の私の草野球のユニフォームは11番でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ルー・ミンスーなんですか!ろ・めいし
の名前しか知りませんでした、フアンなのに(汗。。) 最近ジータスで呂選手のプレイバックが出てきます。お立ち台にたった時の爽やかな笑顔も懐かしいです。大洋のシビン選手は知りませんでした、すみません!好きな選手の背番号をつけたい気持ちわかります。私の知り合いに、会社の草野球に入ってる人がいて、背番号は 原選手と同じ「8」でした。でも、打率はビリでした。。。

ピッチャーの香田。

グローブが青くてかっこいい!と思った記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。香田投手、いましたね~。青いグローブですか、かっこいいです本当に。あの時代が懐かしいです。コーチでも頑張ってほしいですね。

「西本聖」あの独特の投球フォームが忘れられません。

• 0
この回答へのお礼

西本投手は有名です。江川さんと同じ時代くらいなのかな?西本さんを継ぐくらいの投手を見つけてほしいですね。優勝するためにも。。。ありがとうございます!