プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に聞いたのですが、昔その人が子供の頃、約20年くらい前になると思いますが、
「どぐれもん」という、かなりエロイ漫画があったということで、たぶんちょっと大人向け
なのではと思いますが、今で言うモーニングとかスピリッツとか、あの辺の感じだと思いますが、女体盛りのような内容が漫画になっていたということです。子供にとってはかなり未知な内容だったと思われ、「どぐれもん」という名前がかなりえぐく、でもやっぱりドラえもん意識なのかなー?と、とても気になります。
手がかりはそれしかありませんが、どなたかご存知の方いましたら、どんな情報でもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

えー、自分は結構おやじなんで、リアルタイムで読んでました。

年代は下記サイトのリスト「92」によれば
http://www.fuji.ne.jp/~hirosige/015.html
昭和60年と、あります。
絵のタッチは、ちばてつや氏の作品を泥臭く(失礼)したような感じだったと記憶してます。
内容は、破天荒タイプの主人公が巻き起こすドタバタに人情を絡めるようなエピソードが多かったような。

まんが喫茶を探せば、なんとかなるかも知れませんね。
参考URLは「Google」での検索結果です。
「村尾ただよし」で10件掛かりました。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%91%BA%94%F6%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうがざいました。
漫画喫茶に行って探してみます。どうもありがとう。

お礼日時:2001/11/08 14:32

「どろくれもん」(村尾ただよし)


ではないかと思われます。
コミックモーニングの「マグナム増刊」に掲載されてました。
コミックスも全一巻で出版されてますが、入手は困難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tanipaさん、ありがとうございます。
たぶん、それだと思うのですが、tanipaさんは
実際読んだ事がありますか?
いつ頃の話でしょうか?
絵はどんな感じで、どんなストーリー設定なのでしょう?
もし、ご存知でしたら、是非、教えて下さい!!!!!

お礼日時:2001/11/07 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!