プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人ができたとします。
タイプが2つあるとして(二人同時に好きになるという意味ではなく)
(1)話しやすい相手で自分からも相手からも積極的に話せて会話も弾む相手
もう一人は
(2)話しづらくて自分からはとてもじゃないけど話し掛けられる雰囲気ではなく、
相手から話し掛けられるとまあ普通に話せる相手
だとします。

どっちにアプローチしますか?
どっちでもアプローチできますか?

自分が(2)のタイプにアプローチするとなると
(1)以上にかなりのエネルギーを必要としそうだし
リスクも高そうなのでアプローチせず見送ります・・
というか見送ってきました

今そういうタイプに同時に惚れているわけではないのですが
自分以外ならどうするのかなと思って。
それと、(1)か(2)にアプローチする時はどうやってアプローチしますか?

A 回答 (3件)

こんにちはー^^22歳の女性です。



なかなか難しいご質問ですね(笑)
基本的に惹かれるのは2のタイプの人ですかね。
結構、ミステリアスな感じがする人に惹かれるので・・。
でも、付き合っていくなら1のタイプの方が、疲れないからいいかも。
いや、付き合っていくうちに打ち解けれれば2でもOKなのでしょうけれど。

ただ、最終的にどちらが本命かとなると、その人自身を見ないととても分からないので、
私はどちらにアプローチするかなどは、今の時点では分かりません;

アプローチの仕方は、1の人になら積極的に好きというオーラを出す、2の人になら長期戦で親しくなっていく、とかですかね?相手の趣味とかに興味を持つようにするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
今までの自分の過去を振り返り、質問してみました。

(2)ですか・・
(2)のタイプはすごく気になるんですが、なぜか言い知れぬ抵抗感がありました。

どうもありがとうございます。
参考になります^^

お礼日時:2005/09/12 21:37

既婚(男)なので独身時代を振り返って、



>どっちにアプローチしますか?

好きな人に対しては(1)ですね。

自分が動かないと気がすまない方なので。

>どっちでもアプローチできますか?

好きになれば猪突猛進。結果は考えない!

>それと、(1)か(2)にアプローチする時はどうやってアプローチしますか?

(1)なら苦労せずに仲良くはなれると思うから流れで。

(2)は相手から情報を得にくいので、共通の友人を頼るor友人と2人で話しかけてみる、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は考えない、すばらしいです><
やっぱり(1)のほうがスムーズにいきますかね。
(2)は時間がかかるみたいですね。

ありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/12 23:37

話しづらくて話し掛けられる雰囲気ではない相手でもとりあえず顔を見たら一言くらいは話し掛けると思います。


(1)の人は多分しょっちゅう長話すると思います。
僕的には(1)の人に惹かれると思いますが、普通に話せる時点で(2)の人も問題無いです。

>どっちにアプローチしますか?

この時点なら(1)でしょうね。

>(1)か(2)にアプローチする時はどうやってアプローチしますか?

(1)なら直ぐにでも、(2)なら打ち解けてから。
どっちのタイプに関係なく、自分が強く惹かれた人にします。
方法は特に考えてはしません。
いつも行き当たりばったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とりあえず(2)には挨拶程度はしますね・・

なるようになる、ってことですかね。
強く惹かれた人ってとこがいいですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!