アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の犬が、夜昼関係なしに鳴いてばかりいます。オス犬の雑種で、3才です。
クーンクーン鳴いていて、近所迷惑にならないかと心配です。何かいい方法は、ないでしょうか?誰か、教えてください。

A 回答 (6件)

昼夜を問わず鳴いているのは何か疾患があるせいかもしれませんよ、いつもと変わったところはありませんか、痛がってる様子や食事の量食べ方

に変化はないですか?一度早めに獣医に見せた方がいいと思います
    • 0

nebukawaさんこんにちは。

3才のワンちゃんということですが、今までどうだったのでしょうか?
このごろ泣き出したのか、ずっとそうだったのか?

この頃泣き出したと仮定して
1.近所に発情期のメス犬はいませんか?
2.ワンちゃんがいる場所は寒くないですか?
3.お腹がすいていませんか?
4.今までかまっていたのに、この頃はあまりかまっていないことないですか?

等など考えられます。
どちらにしても、ワンちゃんがクーン、クーン泣くのは何らかの原因があると思われます。
他のかたも言っておられるようにまず、今ワンちゃんが何を望んでいるのか原因を探してあげてください。

原因が分かればきっと解決すると思います。
    • 0

うちの犬も、生後一ヶ月でうちに来たばっかりの時は

すっごい夜鳴いてましたよ。近所迷惑になるくらい。
本当眠れませんでした。
でも、かまっちゃいけないんですって。
鳴き声がうるさいからって、行ってしまったら
鳴けばまた来てもらえるとおもって、夜鳴きっていっこうにおさまらないそうです。
少しかわいそうな気もしますし、鳴かせっぱなしにしておくのは勇気が
いることとは思いますが鳴いても心を鬼にしてかまわないようにしてみてはどうでしょうか。
最初の2.3日は、その事を知らずに構ってしまっていましたが
それから無視するようになったら、二週間ほどでおさまりました。
昼間は全然吠えないし懐くしイイ子ですよ。だから夜鳴きを無視するのは
育てる上では問題ないことだと思います。
    • 0

屋外で飼われているとの勝手な判断で考えますと、

おなかがすいている場合も考えられますね。
食事は決まった時間に決まった分量を与えていますか。それが守られていれば問題ありません。それ以上に与える必要はありません。
鳴いたら外へ用足しに連れていって下さい。もし、連れ出して用足しをすれば、要求していたのでしょう。賢い犬です。
連れ出しても、用足しをしなかったり、まねをするだけだったら、さみしかったのでしょう。しかし、不必要に鳴くのであれば鳴かないように叱ることも必要です。
あまり甘やかしますと鳴けばかまってくれると思ってしまいます。
行動の時点で誉めるなり、叱るなりが肝心です。時間をおいてからでは意味がありません。
仕付けは大変ですが、以上のことを繰り返し行い、覚えさせることが大切です。
また、主人はだれか、身に付けさせることも必要です。そうしないと馬鹿にされた行動をとられてしまします。  いかに気持ちを通じさせるかが問題です。
がっばって下さい。
    • 0

ご近所に発情期の雌犬はいませんか?

もしいるのなら、その雌犬の発情期が終わるのを待つしか有りませんが、その間は出来るだけかまってやって、寂しがらせないように又気をそらせる様にすると良いですよ。
    • 0

以前から鳴いているのでしょうか?

それとも突然鳴き始めるようになったのでしょうか?

どちらにしろ、鳴いているのには原因があります。
おそらく寂しさからくるものだとは思いますが
まずその原因を探してみましょう。

鳴き止ませるのではなく、鳴かないようにしてあげるのが
最良の方法かと思います。
    • 0