アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
友達と11月の土日で横浜より旅行に行こうと思っています。

1.仙台牛タン&松島
2.安芸の宮島&きんたい橋(壊れてるけど)
3.福岡ハウステンボス
等が候補として上げられています。

本当は立山・黒部も候補に上がっていたのですが、親に雪降るよ…と言われ断念しました。

ちなみに夏に愛・地球博、冬に大阪USJに一緒に行ってます。

見所と食べ物があると嬉しいです。
また、お金はさほどかからない方が嬉しいです…
友達はちょっと乗り物酔いやすいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1ですが、引き続いて広島について(^_^;


広島もよく行っているんですが、僕がよく使う旅行会社はアルファリゾートトラベル
http://art-tour.co.jp/
です。
宮島内に宿を取るのも良いですが、僕は宮島の反対側(宮島口)にある安芸グランドホテルによく宿泊します。
このあたりではかなりランクの高い高級リゾートホテルなんですが、アルファリゾートトラベルのパックツアーを使うと本当に格安に泊まれてしまうんですね。
http://art-tour.co.jp/city/city-a/cgk/hij_aki-gr …
残念ながらまだ11月のツアーは料金が出ていないようですが、往復の航空チケット代+宿泊費で3万円前後と、びっくりする価格でツアーを組めてしまいます。
普通に泊まるだけでン万円とか取られるようなホテルですので、本当にお得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3万円は安いですね。
11月が誕生日だからバースデー割引とかで安くなったりするのかな?とか思ってましたが、それより安いですよね。(多分…←全く知らない)
ちょっと友達が広島にかなり乗り気なので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 22:42

No.1です。


仙台の牛タンはアメリカ牛を使っていて、ストックも切れてしまったので値上がりしている、と言っているのでしょうね。
都内にある新宿ねぎしなどの牛タン屋も、"牛タンダブル"を取りやめたりと、その影響は受けているようです。
太助のホームページを見た限りでは、値段は変わっていないようですよ。
ただし、前に太助と同様にひいきにしていたあるお店に入ったら、牛タンの量がいつもより少なくなっているような気がしてちょっと寂しかったです(^_^;
太助の牛タンは、都内でも食べることができますよ。
水道橋に分店があるのと、
http://www.aji-tasuke.co.jp/siten.html
チェーン展開しているお店がいくつかあります。
http://www.tokyo-tasuke.jp/menu.shtml

汐留店に行ったことがありますが、本店の味には及ばないにしても、都内ではなかなかない、仙台の味だったのでちょっとうれしかったです。

あ、それとこれからの季節、仙台と広島では牡蛎がシーズンに入りますので、どちらに行くことになってもぜひ試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じゃぁ牛タンは都内に行くことにします。
松島は、落ち着いてからにします。

牡蠣フライ大好きなので、是非牡蠣は食べたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 02:14

こんにちは。


ハウステンボスについてですが、ハウステンボスは長崎なので福岡は経由せず、長崎に直接入ったほうがよろしいかと思います。
愛・地球博やUSJ系がお好きなのであればハウステンボスは良い選択肢だと思いますが・・・
ハウステンボスは今からの時期いくなら、12月のイルミネーションにいくほうが満足できるかと思います。また、園内のホテルに泊まったほうが花火もゆっくりみられていいと思います。食べ物ですが、ちゃんぽんなどを食べたいのであればハウステンボス内ではなく中華街まで足を伸ばしたほうがいいですよ。園内のケーキ屋さんなんかは雰囲気がよくておいしいしおすすめです。チーズケーキとか輸入チーズでおいしいですよ☆
ただ、仙台、広島よりはお金はかかりますね・・・きっと。私は社員割引で行ったのでホテルとか安く泊まれましたが・・・パックツアーでも結構してしまうのかも。1泊2日で行くにはもったいないかも(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一度学生時代にハウステンボスに行った事があるのですが、妹が迷子になり結局何も見れなかったんですよ(涙)←スタンプラリーのみ…
妹はちゃっかり時計の下で出し物見てましたけど。
と言う訳で気になってるんです。

やっぱり1泊2日はもったいないですか…
11月の中旬土日に行く予定なんですが、イルミネーションは12月からですかねぇ…

う~~~~ん。。。悩みます。
ありがとうございます。参考にします♪

お礼日時:2005/09/13 22:26

こんばんは



横浜から「お金がかからないこと」「乗り物酔い」を考えると仙台が一番無難でしょう。
広島、福岡のアクセス方法は多分飛行機なんだと思うけど、酔い易いのであれば仙台が無難かもしれないとおもいます。

まあ、平野部はそんな寒くならないと思うけど、チャンスがあったら仙山線の作並温泉と愛子(あやし)のアウトレットにも行ってみたら如何でしょうか?

仙台ヒルサイドアウトレット
http://www.ybc.co.jp/PIYOTAMA/2002gu/html/020821 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は友達は仙台行ったことあるんですよ。
私が松島見たくて。
でも、友達も牛タン食べたいって言ってるのでいいかな?と。
でも、牛タンが最高値とか言ってるのでもうちょっと時期をみた方がいいのかな…と思ってるんです。

アウトレットなんてあるんですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/13 22:33

仙台について。


食べ物と言えばやっぱり牛タンですよね。
仙台で牛タンを食べるのなら、やっぱり牛タン発祥のお店、太助へ行ってください。
http://www.aji-tasuke.co.jp/
通の食べ方は、分厚い牛タンに、付け合わせで出てくるお漬け物を巻いて食べるやり方です。
韓国焼き肉の食べ方のちょうど逆になりますが、漬け物のしゃきしゃき感と牛タンのジューシーな感覚がマッチして非常に美味しいですよ。
それと仙台から松島へ向かうなら、途中の塩釜で下車してみてください。
塩釜は寿司どころで、とても美味しいお寿司屋さんが店を連ねています。
オススメはすし哲です。
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=A …
塩釜でお寿司を食べたら、塩釜港から遊覧船に乗って松島へ向かうというルートがあります。
これなら交通手段と松島湾観光(松島を間近で見れる)を一緒にできるので一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台行きたいんですよ。
で、最初は仙台で話をしてたんです。
でも、みんなに牛タン高いからやめとけって言われて…
牛タン最高値とかテレビでやってるので、落ち着いた頃に行ったほうがいいのかな?とちょっと思ってます。
そこらへんどうなんでしょう…

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/13 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!