プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸チェーン店に宅建事務募集で面接に行こうか悩んでいる者です。賃貸での宅建事務とは大体、どういうお仕事をするのか?重要事項説明書を説明する為の人なのか?以前は売買専門の所で少しだけバイト経験があります。しかし売買の方は、賃貸は別業種!とまで言われる人がいたので、すごく怖く感じます。賃貸は宅建を持たない若い男性が多く、入れ替わりが激しく変な営業をしたりする人もいるので、下手に名前を使われると消除されたりしたら大変ですよ、等等・・。実際、ハローワークの方の話でも、「2~3ヶ月出されていても、なかなか人が決まらないようですね」、とか「採用になったのに辞退されていますね。」など聞きます。どういうリスクがあるのか、詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一般論として、重要事項説明の仕事であれば、宅建主任者の資格が要りますから「宅建事務」ではなくて、「宅建主任者」募集とすると思います。

一般的な事務業務と考えていいのではないでしょうか?

後半の質問については、一般論では語れないことですから、その案件について直接聞き合わせるしかないでしょう・・・。
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。。宅建主任者の募集です。未経験歓迎。とも書いてあります。この募集要項で、一般事務と書いてあります。質問の仕方がおかしかったみたいで、ごめんなさい。またよろしかったら、回答お願いします。