プロが教えるわが家の防犯対策術!

80GBのHDを買いました、80GB総てNTFSだそうです
マスターとして使用する時c:30GB(FAT32)&d:50GB(NTFS)に変更したいと思っています

ソニー製リカバリCDでパーティションを切ることが出来ますが新規購入のHDへの対応可否に就いては解りません

対応出来たとしてFAT32&NTFSへの変更は可能でしょうか

出来れば手順を教えて下さい

A 回答 (1件)

パーティションを切り直すということはHDD内のデータはすべて消えてしまいますが

それに関しての認識は大丈夫でしょうか?

リカバリCDでパーティションが切れるということなら、新規のHDDでも大丈夫だと
思いますが、メーカーによってはHDDのメーカーや容量のチェックを行って純正の
HDD以外にはリカバリできないようにしているものもありますので、サポート
センターに電話して一度聞いてみた方が良いかもしれません。
また、書き込み内容から新しいHDDに交換するということだと理解しましたが
その後のサポートの有無についても考えなくてはならないので、サポートセンター
に電話して聞いた方が良いかと思います。

自作のPCの話ということであればサポートは最初から無いのでHDDを交換しようが
自己責任ですが、メーカーのPCだといろいろと制限があったりしますので。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました
ソニーへ問い合わせたところ、他社製HDを使用する場合、責任を持った回答は出来ないとのことでした
トライして見ます