アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の3連休の初日に夜間入場券で東ゲートから万博会場に入りたいと思っています。
陶磁資料館南駅から東ゲートまでの距離は、徒歩でどのくらいでしょうか。教えてください。夜間入場券での東ゲートからの入場はスムーズでしょうか。あわせて教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

徒歩で20分くらいですが、道にアップダウンがあるので、雨の日は水が流れてきて足元が濡れたり嫌な感じになるのでお控えください。

この駅は混雑緩和のために2本に1本は通過する場合がありますのでお気をつけください。

入場は、夜間券で早く来て待っている列が別に設けてあり、そこの列がはければスムーズです。

会期が終わりに近いので、人が多く、あくまで御参考程度にどうぞ。

個人的には最寄り駅に着いて列に並んだ方が疲れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
やっぱり無難に万博会場駅まで行ったほうがよさそうですね・・・早めにいって列に並ぶことにします。
ありがとうございました!

3日、10日も滞留者17万人を超えて 規制の対象になりましたが、帰られる方が多く見送られました。

17日の土曜日は規制されて 入場できないか かなり遅れる場合が出るかもしれません。HPとか公式FM放送77,3を聞いて確かめられたほうが良いです。
 北ゲートでは 4時頃からならぶ列ができ初め 4時30分頃からゲート前に並ぶようになっていました。東ゲートからでも行列はできていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やぱり3連休大変ですよね・・・遠方から来る人と一緒なのでその日しかないので人ごみ&規制覚悟で頑張って行ってみます!4時には万博着くように行くようにします。
貴重な情報ありがとうございました!!