アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前、右足の付け根にちいさなしこりのようなものが出来そこに痛みと、その後寒気と発熱(38.5度)がありました。
翌日には熱は下がったのですが、足の痛み(足の付け根から太ももあたりまで)は引かず、太ももの内側に帯状にうっすらした発疹が出来ました。
そのときは皮膚に軽く触れただけでやけどのように痛かったです。
翌々日になると痛みは軽くなったのですが、痛い箇所がくるぶしのほうまでのびました。発疹部分は薄い茶色になりました。

足を曲げていると痛くないのですが、まっすぐにするときに痛いです。
今は歩くとき、びりっと痛みが走ります。

発熱時に病院に行ったのですが、熱でリンパが腫れたのかもしれないから
熱が下がったら痛みも引くかもしれないという診断でしたが、痛みは引きません・・

こういう症状の場合、どんな原因、病名が考えられるでしょうか?

明日から旅行なのでとりあえず痛み止めだけ持っていこうと思いますが
出発までに時間があれば病院も行きたいと思います。
でもこういう症状の場合何科にいけばよいのでしょう??
ちなみに前回の診断の時、念のためレントゲンをとりましたが異常はありませんでした。

A 回答 (2件)

帯状疱疹かもしれないですね。

#1さんのおっしゃるように皮膚科に行かれてみてはいかがでしょう。
    • 0

まず、皮膚科。

• 0