プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語では、鍵括弧や丸括弧ってあまり使わないと思うのです。代わりに[ ]を使うと思います。

しかし、調べるとparenthesisという言葉がありますよね。ということは、丸かっこを使うのでしょうか?

また、「 」鍵かっこはどうでしょうか? angled bracketという言葉がありますが、かぎかっこにも使えるのでしょうか?

あと<>はどうですか? ちょっと日本語でもなんと呼ぶかわからないのですが。

A 回答 (6件)

( )の英語の文章での使い方。

↓の記事を読んでみてください。
http://news.yahoo.com/s/usatoday/20050913/en_usa …
半ばほどに・・・
her mentally ill dad (Anthony Hopkins)
"got famous when (she was) 30,"
"I started to kind of show near the end. I wanted to tell (Hope) so badly, but (Chris and I) had a pact."

又 " " と' 'の使い方も参考になる会話が書かれています。
" 'Mama' and 'Dada.' 'Agua' was her first word. She says a lot of words in Spanish. She says, 'Check it out.' For hummus, she says 'hummy.' I speak to her in Spanish sometimes because I want her to learn."



後 電話番号で(201)555-1234のようにエリアコードを囲って使います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、電話番号もそうでしたね。

それから、抜けてる語を補う場合やにも使うのですね。

Anthony Hopkinsのくだりは、日本の( )の使い方に通じるものがありますね。

お礼日時:2005/09/14 11:26

丸括弧についてですが、私の場合は技術文書を読むことが多いので、よく目にするのかもしれません(参考サイトを挙げておきますので、丸括弧の使い方を参考にしてみてください)。



それから、主にparenthesisというのは数式で使う括弧を指すのではないでしょうか。

例:
y = 2(x - 1) + 3

参考URL:http://www.boost.org/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。数式は盲点でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 11:25

「」は英語にはありませんね。

代わりに""を使います。()は日本語と同じように使いますし、使っているのをよく見ます。

> また、「 」鍵かっこはどうでしょうか? angled bracketという言葉がありますが、かぎかっこにも使えるのでしょうか?

鍵括弧はangle bracketというようですが、angle bracketは普通<>の方を指しますね。angled bracketは角括弧のことのようです。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=angl …

> あと<>はどうですか? ちょっと日本語でもなんと呼ぶかわからないのですが。

angle bracketかと思います。(http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=angleb …

他にguillemetという言い方もありますが、普通は二重の<< >>を指すことが多いようです。
    • good
    • 2

()も「」も殆ど使いませんね。

誰かが話していること(日本語では「」を使う)は、クォーテーションマーク(“”)を使います。前の文を補足するとき(日本語では()を使う)は、その文をコンマ(,)ではさみます。

Ex. She said,“I want to go.”
Ex. She, the last parson, wants to go.

説明がへたくそでごめんなさい。ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私も( )は使わないと思うのですが。でも英語でparenthesisという言葉があるので。
後、他の方は、使うと書いているのです。

補足日時:2005/09/13 16:23
    • good
    • 0

[ ] { } < > ( )等を使います。


日本語の「 」は " "を使います。
    • good
    • 4

私は「”」とか「’」でくくってました。


始めも終わりも同じ「”」で。
教科書とかもそうだった気が、するんですが……。
なにぶん10年近く前の記憶なのでうろ覚えで(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A