アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ヤフーBBでADSLを接続しているのですが
速度が300Kbpsしか出ないため、ヤフーに
問い合わせた所、速度に不満がある場合は解約手続きを
して下さい。というメールが来ました。
確か、以前は800Kbps保証と言っていたような
気がします。3ヶ月以上待ってやっと繋がったのですが
これ以上、ヤフーとやり取りしても時間の無駄だと思う
ので、ODNに乗換えようと思っています。
ここで、素人の質問なのですが
ODNってプロバイダーですか?
インターネットを見るに当たって他のプロバイダーと
契約する必要はありますか?
メールアドレス等はODNのが使えるようになるので
しょうか?
素人の質問でどうもすいません。

A 回答 (5件)

ODNはプロバイダーです。

メールアドレスは、ODNのを
使います 。わたしも J-DSLを使っていますが 10月
から2.880円に値下がりして、ますます使い易くなりました

参考URL:http://www.odn.ne.jp./infoodn/j-dsl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答どうもありがとうございました。
値段的には、ヤフーとそんなに変わりませんね。
サポートがしっかりしていれば、これくらいの差なら
全然痛くはないですね。

お礼日時:2001/11/07 15:55

私はヤフーではなくNTTのフレッツADSLです。

速度は安定しません。
ヤフーも同じす。ヤフーの場合、最高の条件では8Mbpsは出ると言って居ます。

NTTは最高の条件で1.5Mbpsです。私は今までに最高で1.1Mbps、最低で
16Kbpsでした。1日の内だけでなく、速度の測定を繰り返すと1分もしないうちに変化します。

仮にODNに変更しても結果は変りないでしょう。ヤフーは申し込みをしても
順番待ちが物凄く大勢居ます。無理して変更の必要は無いと思います。

速度の不安定ADSLの宿命のようなものです。ちなみにこの質問回答のサイトで
ADSLと入力して見て下さい。過去にADSLの質問、回答が幾らでも出て来ます。どこのADSLも速度の保証はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答どうもありがとうございます。
僕の住んでいる所は、千葉で少々電話局から離れている
ように思います。今まで最高で350Kbps、
最低で、30Kbps程度です。
これは、やはり住んでいる所が悪いのでしょうか。。。
確かに、住んでいる場所が問題であれば
乗換えても、スピードが上がるとは思えませんね。
仰る通り、今までの対応を考えてみると
解約にどれだけの時間と労力を使うかと想像できますものね。
ADSLで300Kbpsは悲しいし、
乗換えて同じ結果というのも辛いし。悩む所です。

お礼日時:2001/11/07 15:52

yateraさん、こんにちわ。

私はODNに加入している者です。ODNって、電話業者(日本テレコム)なんですよ。プロバイダ業務も兼ねています。ですから、他のプロバイダーと契約しなくてもネットができます。
 メールアドレスもODNので、使えます。
ヤフーって最初に公表してた速度と違うんですか…。
私もヤフーは申し込みしたんですが、音沙汰がないのでキャンセルしたんです。契約しないで良かった! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答どうもありがとうございます。
3ヶ月待ってやっと繋がったと思ったんですが
300Kbpsとはかなり悲しかったです。
それと、対応の悪さは評判通りですね。
気付いた時にはもう手遅れで。。。

お礼日時:2001/11/07 15:46

すぐにということなので回答のみを



>ODNってプロバイダーですか?
プロバイダーです。

>インターネットを見るに当たって他のプロバイダーと
>契約する必要はありますか?
ODNとの契約のみでOK。

>メールアドレス等はODNのが使えるようになるので
>しょうか?
使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答どうもありがとうございました。
ODNは1.5Mbpsのサービスしかしてないようですが
近い時期に、8Mbpsのサービスを開始するそうなので
乗換えを決めました。いくらなんでも、今よりは早いと
思いますので。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 15:42

 プロバイダーです。

他のプロバイダーと、契約する必要はありません。メールアドレスも、ODNのが使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答どうもありがとうございました。
素人なもので稚拙な質問をして申し訳ございません。
ADSLにはプロバイダーを兼ねる業者、
回線だけを供給する業者がいると聞いていたので
不安になってしまいました。
これで、スッキリ乗換えが出来ます。

お礼日時:2001/11/07 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!