プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーで沢山質問されている
「どうすればもてますか」という質問の反対なのですが
どんな時、この人は嫌だなと、嫌悪感をいだきますか?
たとえば
こんな事を言う人はだめ
こんな癖のある人は苦手
こんな趣味の人はちょっと、、、
こんな話し方をする人は嫌
こんな動き方をする人は嫌
なぜか気持ち悪い(生理的に嫌)
などなど
簡単なことでもいいです。教えてください。

A 回答 (33件中21~30件)

うちの上司。

どんな奴かって?過去の栄光ばかり自慢する。そんなんより今の仕事ちゃんとやれコラ。女房にぞっこん惚れてると言いながら女子社員に手をつける。嘘つきめ。部下が命令に疑問を差し挟むと反抗していると決め付けなじる。説明不足が悪いんやボケ!自分の非を認めない。プライド保ったようで評価は落ちてるって。
    • good
    • 0

回答が殺到してますが。

(男性です)
(1)昔の栄光をいつまでも自慢するやつ(今の自分に自信が無いのか?)
(2)家庭を大事にしないやつ(愛人つくるやつ)
(3)陰で悪口を言う割に本人の前じゃ仲いいやつ(自分も陰で悪口言われてるのではと引いてしまう)
(4)自己チューなやつ
みなさん、ほぼ同意見ですね。
    • good
    • 0

初めまして。

早速お答えを。

☆嘘をつくのはいいけど、バレバレな人。
☆食べるときに音を立てる、あるいは喋りっぱなしの人。
☆お金にセコイ人。
☆ものの言い方がキツイ人。
☆ヤンキーっぽい人は絶対に嫌!!!

特にこの中でほんっとーに嫌だ!と感じたのは「お金にセコイ人」です。
別に割り勘OKなのにカッコつけて自分ひとりで支払いしといて、後から「あの店はたいしたこと無いのに高い」とか、あとレジの人に必ずといっていいほど「負けてくれよ」と、冗談ぽく言うならまだしも、本気で何度もしつこく言う人・・・過去にこういう人とお付き合いしたことありますが、本当に嫌悪感を抱きました。
一番唖然としたのは、あるテーマパークに連れて行ってくれと言ったら、入場料を取られるから気が進まないと言われたこと。ちなみにそこは入場料1000円ほどです。しかもその人とのお付き合いはたった2ヶ月でした。
やっぱり、付き合い始めくらいは見栄を張ってほしいもんです。
って、こう思うのは私だけかも(汗)
    • good
    • 0

私がいやだなあと思うのは、


1、自分の今の状況に満足しちゃっている人
2、他の人を嫌いと言う人
3、車が待っているのにその前を、急ぐ様子もなく横切る人
です。やっぱりこれって人に対する思いやりが少ない人というカテゴリーの一種なのでしょうね。
    • good
    • 0

一番嫌なのは


:自分の非を認めない人ですね。
素直に「ごめん」と言ってくれればよいのに、妙にプライドが高くて鼻につく人。

あとは
:喫茶店のおしぼりで顔を拭く人(しかも打ち合わせ中に)・・・
最低限のマナーは守れよ。と思います。。(-"-;)

:車の窓からゴミを捨てる人
あんた捨てたゴミは誰が掃除すんの? と問いたいです。。(-"-;)
で、そんな人に限って「車中土禁」だったりしますが。(笑)

:『何に食いに行く?』に対して「別に何でも」と言う人
そんじゃぁ食うな!! と言いたいですね。(-"-;)
で、食った後に「あんまり美味くなかった」とか言われると、辺りの電柱を探したくなります。(ぶつけてやるっ!!)

こんな感じです。。とは言っても自分でも人の嫌がる行動してそうで強くは言えませんが。。(;^_^A アセアセ
    • good
    • 0

私が嫌だと思うことを挙げたいと思います。



・うそをつく人
・爪が伸びてる人、歯が汚い人(並びではなく、手入れ)
・自慢する人
・自身過剰な人
・思いやりのない人
・人の話しを途中で止めて自分の話しに変える人
    • good
    • 0

私が嫌だなと思うのは・・・


・その人の居ないところで悪口を言う人や凄いけなし方をする人
・酔っ払って廻りの人の気分を害するくらい酒癖の悪い人
・終わったことをいつまでもグチグチ言う人
・過剰に自慢する人
・ウソをつく人(ウソの種類にもよりますが)
・人の話をきかない人。
・嫌だというのに強引な人
・言い訳がましい人
こんなとこですかね。好きって言う人はいないと思いますけどね。
    • good
    • 0

ケースバイケースで難しいですよね。

同じ癖でも「こいつのは許せん」とか
思ってしまうこともあるし・・・
なのでもっと絞って考えますね。

初対面の男の人(飲み会なんかで)でだめだな・・・と思ってしまうこと

・「男って言うのはこう、女って言うのはこう」(もう分かってるなら
これ以上知り合う必要はないね。と思う)
・「おまえ」(何様??親しみがあるならともかく)
・Hな話題、お酒etc. 強要する。
・女を紹介してもらうことばかり考えてる。
・「お金ないんだよねー」とか言って最後払わない。もしくは少な目に払う。
・触ってくる。(断れないでしょ。上手く。)

あとは場を考えない行動全てダメですね。
もしかしたら個人であったらOKだったかもしれなくても
場を読んでその場に合った態度ができない人はダメです。

ご参考になりましたか?
    • good
    • 0

基本的に生理的にいやな人はだめですよ(笑)。



あたりまえの礼儀ができない人っていやです。
別に礼儀正しいとかじゃなくてもいいんですけど、「ありがとう」が言える、とか。
今お店で働いていて、お金を投げたり、本当にあたりまえのことが出来ない人が多くて、いやだと思います。
そういう人は恋愛感情を抱く前に人としていやです。
    • good
    • 0

はじめまして



自分のことをあからさまに自慢する人や
初対面なのに異様に馴れ馴れしい人。
そして、しつこい人。自分のことを勘違いしてる人に
嫌悪感を持ちます。

私の場合、癖や趣味はその人の個性なのだから
関係ないと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!