プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバンスSPでおすすめのRPG探しています。
なにかおすすめありませんか?
好きな系統としてはPS2では・・
テイルズシリーズ  アークザラット
FFシリーズ     ドラクエ
などが好きです^^
ポケモンもやったのですが面白かったです^^
教えてください!
あと、RPGでなくてもいいものがありましたら宜しくお願いします。アクションとかはあまり難しくないもので*^^マリオみたいなやつとか^^;

A 回答 (4件)

・マザー1,2


マザー1はファミコン、マザー2はスーパーファミコンの作品です。
マザー2は発売当時、キムタクが宣伝してたのを覚えています。
私もFF、ドラクエ好きですが、その次に好きなRPGかなぁってくらいおもしろいです。

・ファイヤーエムブレムシリーズ
ファイナルファンタジータクティクスみたいな感じのゲームで、
ストーリー的に私は好きです。
私は2作目までしかやってませんが、
確か3作くらい出てたような気がします。


私が持っているRPGがこれくらいなのですね。
以上、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーですね^^前から気にはなっていました。
ぜひ今度やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 20:08

テイルズシリーズが好きなのでしたら


『サモナーズリネージ』
『なりきりダンジョン』
はどうでしょうか
サモナーズリネージはTOPのクラースの子孫
なりダンはシンフォニアまでのキャラが総出演します。

あとはよく幼稚だと言われますが
『トマトアドベンチャー』をお勧めします
シンプルで独特な対戦形式が味わえます
    • good
    • 0

マリオ&ルイージRPG


http://www.nintendo.co.jp/n08/a88j/

アクションが多彩で丁寧に作られた良作です。
テイルズができるのであれば難易度も問題ないと思うのでこれをオススメします。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/a88j/
    • good
    • 0

正統派のRPGだと、「黄金の太陽」がお勧めですね。

ちょっと古いですが、今見てもグラフィックは綺麗ですし、サクサク進めるシナリオも良いし、FFシリーズが好きなら楽しめるんじゃないかなと思います。

ドラクエが好きと来れば「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」や「トルネコの大冒険」シリーズはオススメしない訳にはいかないかなと。
「キャラバンハート」はポケモンのような面白さもありますね。
2本ともお馴染みのモンスターがたくさん出るので、きっと楽しめると思います。

RPG以外ですと「逆転裁判」シリーズが好きです。アクの強いキャラがバンバン出てきます。「1」「2」「3」とベスト版で安く再販されているので未体験でアドベンチャーが嫌いでなければ、ぜひ楽しんでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャラバンハートもやりたいと思っていました^^前にドラクエモンスターズ?をやって楽しかったのですが、それの新しいやつでしょうか?
逆転裁判もそそられますね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!