アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。24歳女性です。
にきびで悩んでいます。
にきびに「ピル」がいいと聞きました。
本当でしょうか?
「ピル」と聞くと、避妊や生理不順のために使うイメージがあります。また、副作用も心配です。
ご存知の方がいましたらご回答お願いします。

A 回答 (7件)

私はピルで肌がきれいになりました。


私は今、24歳ですが中学生の頃からにきびができては治っては次のにきびができて、膿が出ての繰り返しでしたが、ピルを飲んだとたんに二ヶ月ぐらいしてからよくなりました。
また、ピルをやめたとたんににきびができました。

ピルを使って良かったことは肌の改善も勿論ですが、体毛が薄くなりました。
あとは、生理がいつもは一週間ぐらいだったのですが3日くらいに短縮されたことですね笑

私の場合は副作用はまったくありませんでした。ピルも様々な製薬会社から出されているので、合わなければ種類を変えてみたらいいと思います。
    • good
    • 11

10代からひどいにきびで悩まされていた30台女性です。

自分の経験ですと、30過ぎてから子宮内膜症になり、中容量ピルを処方されたところ、+7キロ、あっという間に太りました。でも、Uゾーンやあご周りに出ていたにきびは ぴたりとなくなりました。

私の場合は1軒目のお医者様に不信感があり、二軒目のお医者様を受診したところ、内膜症の進度もまったくちがって、中容量ピルは必要ないといわれ飲むのをやめましたが、半年たってもほとんどやせません。ピルを飲む前は、普通の食べすぎだと腰周りだけふとってしまっていたのですが、今では全身(肩とか・背中とかとにかく全体)が太ってしまいました。低容量でも何かしらの副作用の可能性はありますので、余計な薬は飲まないことをお勧めします。

私はその後、ネットでUゾーンにきびは男性ホルモンが強すぎるのが原因と見つけたので、女性ホルモンを補うべく、薬局サプリを買って、ざくろエキス粒を飲んでいます。それまで飲んでいたビタミンBと、ざくろの直前に女性ホルモンを補う大豆イソフラボンものをのんだけれど、二つとも効き目なしでした。でもざくろは中容量と同じくらい効いています。個人差があるのでなんとも言えませんが、ピルより女性ホルモンを補うサプリは色々あるので薬局などで色々試して見たほうが良いと思います。
    • good
    • 5

No.1です。



私もピーリングを1回したことがあって、ここに行きましたよ。
ピーリングは毛穴拡張をひきしめるのにもいいみたいで。
その後忙しくて全くいけなくなっているのですが、ここは他より安いし、
皮膚科だしちゃんとしているかなと思います。
(ちなみに友人はエステサロンでしてもらってました。)

お家が近かったらいいかもしれません。ご参考までに。

参考URL:http://www.hachi-cli.com/biyou/
    • good
    • 0

現在ピル歴2年です。


私は中学生ぐらいからず~っとニキビで悩んでいました。
ニキビとは関係なく、生理不順で婦人科に行き、ピルを飲み始めました。
実際、ニキビは少なくなったし、以前よりはできにくくなりましたが、ニキビの原因がホルモンバランスだけではないのか、全くなくなるというコトではありません。
以前、ピルの副作用を箇条書きしてある資料を病院で見たんですが、「ニキビ」というのもありましたし、
どうなのかはっきりわかりません。
その「ニキビ」という三文字を見たときは、飲むのを止めようかとおもいましたけど^^

ともかく、ピルはメリットもデメリットもあるので、婦人科系の悩みがないならやめた方がイイと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。にきび治療のためのピルはやめておこうと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/27 10:11

以前ピルを服用していました。


確かに服用中、肌の調子は良かったです。

しかし、ピルは肌荒れの為の薬ではないので、ピルで治すというのはオススメしません。
それに副作用もありました。
吐き気ではおさまらず実際吐いたこともあります。
もし、お薬で治したいのであれば皮膚科に行く方をオススメします。

ただ、taisyou33様が婦人科系の悩みをお持ちであればピルを飲むという方法もあると思います。
ただ、その場合はニキビを治すというよりは婦人科系の悩みを治す事での+αの効用の様なものでニキビが治るという事だと思います。
低容量ピルは避妊で気軽に使用できるようになりましたが、保険はききません。しかし、中容量ピルはあくまで治療目的のために処方されるものです。

それにやはり個人差もあるし、薬の合う合わないというのもありますので、必ずしもピルでニキビが治るわけではありません。
なのでニキビをピルを飲んで治すという方法はオススメできません。

お望みの回答からはずれているかもしれませんが参考までに書かせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
やはりピルは産婦人科の方のものとして考えたほうがいいと実感しました。

お礼日時:2005/09/27 10:12

私は昔、ものすごく肌荒れに困っていて、クリニックに行ったところ、低容量ピルを進められました。


留学してて、外国だったので、婦人科なのか、よく覚えていませんが。。。ピルの効能は避妊や生理不順はもちろんですが、ホルモンバランスを整える作用があるので(生理不順の効能に値する)肌にもいいと先生がおっしゃっていました。
外国なので、ある意味、いい加減のような、でも医療は先進国だから、信頼できるような何とも言えないですが、私は副作用もなかったので、服用してました。
肌は治りませんでしたが、それは個人差がありますからね。
副作用の心配ですが、もし服用して不調があったら、
すぐに飲むのはやめれば問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピルを飲んだからといって確実に肌に効くというわけではないのですね。かなりピルの効果に期待していたので、とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/27 10:15

こんにちは!


確かピルの副作用は
・太る
・血管に血栓ができやすくなるとか聞いた事がありますが・・・。

ニキビ治療ならケミカルピーリングとかの方がいいと思います。
私の友人もそれで大分ニキビがよくなってました。
最初は根気良く通った方がいいみたいですが。
最近はお手ごろできちんとした皮膚科でやってくれるところもありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケミカルピーリング?
早速調べてみたいと思います。
ピル・・・やはり副作用があるのですね。
にきびのためのピル服用はやめておこうと思います。

お礼日時:2005/09/27 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!