プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの116番にかけたいのですが、携帯電話とIP電話しかありません。
こういった場合、どうやってかけたらよろしいのでしょうか。
たしか0088ではじまる番号に116を入れてかけられるような話も聞いたのですが、よく分かりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

携帯電話でかけれます。



NTT西日本でしたら「0800-2000116」でかけれます。

NTT東日本の場合は、一覧サイトのURLを載せておきますので、見てください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/116.html
    • good
    • 1

IP電話の会社等が書かれていないのでわからないのですが


Yahoo以外のADSLのIP電話であれば最初に0000をつけて電話してみてください
    • good
    • 0

IP電話がひかり電話以外でしたら、NTT回線の無いところではかけられませんので、NTTの公衆電話でかけてください。

    • good
    • 0

各種お申し込みでしたら、NTT東西の


インターネットからお申し込みできるものもありますよ。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/phone/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A