プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーフカウルかミニカウルのバイクが欲しいんですけどあまり思いつかず選択肢がかなり狭まってしまって困っています。
なにか「これは!」というバイクを教えてください。
・出来れば250ccクラスがよいっす。
・スズキ大好きです。
・レプリカでない物のほうがよいっす。
・バンディットVZのような形でも好きです。
・90年以降のバイクがメンテしやすくていいです。
どうか協力お願いします。

(本当は「カタナ」にしようと思ったのですがあまり2ハンでははよい評判を聞かないので違うものも探そうかなっと思い始めました)

A 回答 (5件)

250刀って評判悪いですか?


私は昔のってましたが、気に入ってましたよ。
ちなみに170kmまでは出ました。(経験談)

しかし皆さんが言うようにグースもいいですね。
超軽量に倒立フォーク(250は正立)かっこいいですね!

ただこれはカウル無しなんですよね~。
そこで凱羅シールドなんて着けてみたらどうでしょう?
おすすめですよ!
もちろん、ビキニカウルは他に沢山ありますが、
ここのはかっこいいです。

さらにこれはほとんどのネイキッドに装着できますし。
シックデザインさんが作ってまっす。

ただシックさんのHPに凱羅パーツの画像がないんですよ。
ですのでカタログ請求してみてはいかがでしょう?
無料ですし、1~2週間で届きます。

カウル着きにこだわらず、後付にすればもっと選択肢が広がりますよ。きっと。

参考URL:http://www.chicdesign.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
参孝サイトにいって見ました。で~早速カタログの請求をしてしまいました。
やはりカウル無しの物を買ってみようと思います。それからビキニカウルとかを付けいこうと思い始めました。
バイクってそういう楽しみ方もあって面白いですよね~。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 14:40

お礼ありがとうございます。


オススメのホームページです。
バイクの名前やメーカーで検索出来て写真も見れます。

・中古バイク検索サイト-BBB-
http://www.bbb-net.ne.jp/

・Web! BikeBros
http://www.bikebros.co.jp/

参考URL:http://www.bbb-net.ne.jp/
    • good
    • 0

No1の回答者、:BENIGENさんが乗っているGoose、私もお薦めです。

できれば350に乗ってもらいたいな。
車体性能の次元が違いますから。

社外品のカウルををつけることを前提にすれば、選択肢は広がりますよ。
レーシングパーツを開発しているパーツメーカーには秀逸なデザインのものが多くあります。
社外品の良製品には、軽くて、機能性とデザイン性に優れたものがたくさんあります。
バイク雑誌(マニア系のほうがよい)に広告がたくさん載っているので、ご覧になってください。
私は市販車改造レースを長いことやっていたので、ビックバイクから原付にいたるまで多くのカウル付きのバイクを見てきましたが、
メーカー純正は、ちょっとダサいですね。
機能的にも社外品のほうが優れているのは、カウルの特徴だと思います。
ただし、レース用はライトの使用を前提にしていないので、レースモデルのレプリカになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Goose」はやはり名車なんですかね~。350と250はそんなに性能が違うものなのでしょうか~??

社外品のカウルをつければ良いんですね~。確かに選択肢は広がってきました。しかも機能的に優れているとの事ですので、そのような方向で探して見たいと思います。
ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/11/08 13:00

スズキじゃないけど


ホンダのゼルビス(250)はどうでしょうか?
エンジンは丈夫な上に扱いやすいしそこそこ速い
VT系だし、ツーリングバイクっぽく小物入れが
あったり便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~~ゼルビスですか~。どのようなバイクか思いつかないので探してみようと思います。
お話の感じだと良さそうですねぇ~~。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2001/11/08 12:51

確かにハーフカウルの車種って少ないですよね。

。(-"-;)
(僕はSRX250に無理矢理ビキニカウル付けて走ってました(笑))

そこで、参考URLのサイトを御覧下さい。。
そこにイカすバイクが見えると思います。
それはSUZUKIの「Goose」と言うバイクにロケットカウルを付けたものです。
ガルクラフト製のカウルですがラインの美しさが秀逸だと思います。(高いですが)
Gooseは250と350があり、単気筒のバイクですがポジションはレーシーで、とてもカウルの似合う
シンプルなスタイルで僕の好きなバイクなのです。
http://www.d2.dion.ne.jp/~kohei/parts.shop.html
こちらの各パーツリストにもあるように弄り甲斐のあるバイクですよ。

そんなにブンブン飛ばすバイクではないのですが、お薦めです。

余談:
何故、こんなに思い入れがあるかというと。。。。
僕の狙ってるバイクなのです。(-_☆)キラリ

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~sakuba/motor-cycle-d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Goose」ですか~?考えていませんでした。
お勧めのサイトに行ってみました。かっこいいですね~~。
やはりこのバイクも考慮に入れてみようと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/11/08 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!