プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎に住んでいるのでいつも期間限定で発売されるコスメを手に入れる事ができません。予約の仕方などコツがあったら是非教えてください。

A 回答 (5件)

私も田舎に住んでいる部類に入るものです。


私の場合は、雑誌をみて『欲しい!!』と思ったら、ネットでそのメーカーのHPに行って、自分が住んでいる所に近いデパートを探して、電話番号が書いてあったらそこに問い合わせをして、『限定商品の○○が欲しいのですが、遠方に住んでいて、発売日に来れないと思うので、現金書留でそちらに届いた事を確認して頂いて商品を送ってもらうか代引きなどの方法が取れますか?』と聞いて、取ってもらっていることがあります。(ネットから注文できるメ-カーもあります。)
中には代引きなどを出来ないメーカーもあって、その場合は発売前に一度足を運んで、引換券があれば、代引きでも大丈夫でキャンセルも電話でできるというメーカーもありました。
もし、メーカーのHPに電話番号が書いてなかったら、雑誌に書いてあるメーカーに電話して、自分の近くにあるデパートやコスメショップの電話番号を聞くようにしています。
美容部員さんと親しくなれば、電話をしてすぐ取り置きとか出来るみたいですが、『遠方に住んでいる。』『○日までに必ず来ます!!』っていうことを強調して言うと、無理っぽいことでも出来ないこともないですよ。(私は今までそれで限定商品をゲットしてきました。)
『粘り』で頑張って下さいね!!(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました!あまり頻繁に化粧品を買う事がなく店員さんにコネもないので取り置きとか郵送をお願いするのは気が引けていたのですが、頑張って電話してみたいと思います。ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2001/11/08 17:37

chimutamuさん こんばんわ。


雑誌やネットで限定コスメの情報を見たら取り敢えず電話してみてはどうですか?
私はいつも電話で取り置きしてもらいます。大体使ってる化粧品メーカーから新商品とか限定モノが出るときはハガキが来るので。そこのメーカーの化粧品だけでフルライン揃えてるとか、頻繁に買うとかしてないので上得意様じゃないと思いますが駄目だったことないです。
予約できないメーカーとか美容部員と仲良くないと無理とか良く判りませんが、そこのデパートだけの企画もので限定100個とかいうのじゃなくで全国展開される限定モノだったら大丈夫だと思うのですが。
あまり参考になってないかな?
とにかく早めに電話で確認すれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!私は使っている化粧品のメーカーもばらばらで限定商品については雑誌でしか情報が得られないのでいつも諦めていたのですが、まずは勇気を出して電話してみようと思います!ありがとうございました(^v^)/

お礼日時:2001/11/08 17:44

さっきの続きですが、 私は大体電話で予約をしたり取り置きを頼みます。取り置きを頼む時に頼んだ日の翌日には必ず取りに行くと言って、無

理なところをお願いして取り置きしてもらったことがあります。(この時はコネ無し)事前に予約出来る所は予約して、出来ない所には早めに売場に行くとかするといいと思いますよ。参考になったでしょうか?^^;
    • good
    • 0

一番良いのはやはりコネでしょうか^^;美容部員さんと仲良くなって顔や名前を覚えてもらうと予約や取り置きがしやすくなります。限定物は

即日完売といわれているA社のものをコネで取り置きしてもらって手にいれたことがあります。限定物が出るたびに買っているB社の物は前払いで予約しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!私はmihikoさんのように店員さんにコネがないし限定物を手に入れた事がないのです*やっぱりコネ大事ですよね?!まずは店員さんと仲良くなれる位化粧品が買えるようにお金貯めるとこから頑張ります!ありがとうございました(^V^)

お礼日時:2001/11/08 17:52

試したことがないのですが、ネットからとか買えないのでしょうか?


ネットならどこに住んでいようと関係ないですからね。
それと予約は早めにしないとなくなってしまう可能性大です。
前もって調べておきましょう。

ここには、限定コスメや新発売のコスメの情報が日替わりで載ってます。

参考URL:http://girls.lycos.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!