プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ワード2000」を使っています。

「ツール」の「はがき宛名印刷」で
エクセルのデータを「差し込み印刷」したところ、
住所のところでつけたハイフンが
縦書き印刷なのに横のままで表示されてしまいました。

ハイフンを縦に表示させるには、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ハイフン」というものは、横書きにしか存在しません。


数学のマイナス記号と、表記上同じ物ですから。
なので、
縦棒を引きたい時は「ツール」などのカタカナの横棒「ー」を使うと、
縦書きに変えてちゃんと縦になりますよ。
テンキーの右上ではなくて、
「0」の右にある「ほ」のキーを使って下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうなんですか。

ハイフンは「住所」にはつきものだと思うんですけど、
縦書きにはならないんですね。

皆さんは「ワード」の「はがき宛名印刷」を使うときは
どうしてらっしゃるのでしょうか…?

ともかく、いろいろ試してみます。

ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2001/11/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A