プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「想い出のサンフランシスコ」・・・英語で歌ったりして、自己陶酔しないでくれ~

「金太の冒険」・・・下品すぎるヨ~

「君が代」・・・こりゃあ、歌うやつはいないか

さて、皆さんは?

A 回答 (33件中1~10件)

こんにちは。

若い人:
「SOLDOUT全般」タンがカラんでるようにしか聞こえないラップの人は却下。あと練習してない「BENNIE K」は聴いててこっちが恥ずかしい。

年寄り:
「リンゴ追分」と「親父の一番長い日」と「黄色いシャツ」
本人の満足だけの歌です^^;。
植木等&小林旭メドレーは、ウマい人が歌うと盛り上がりますが、モリアゲ下手な人が歌うと最悪です。

以下追伸です:
仕事柄、新地と銀座で接待するんですが、

大阪の人は東京に来ると、
「やしきたかじん」の「東京」と言う歌を良く歌うんですが、東京の人はこの歌を知りません。

逆に東京の人が大阪へ行くと、
「上田正樹」の「悲しい色やね」と言う歌を良く歌うんですが、この歌はもう若い人は知りません。
東京の人は「大阪の海は悲しい色だ」と信じています^^。
    • 0
この回答へのお礼

「若い人」ではないんで、「年寄り」について・・・

「リンゴ追分」は、ちょっときついでしょうね。「植木等メドレー」は、先月末に聴かされて、疲れました(長いし)。

私は東京ですが、「やしきたかじん」は知っていますが、歌は知りませんね。

ご回答ありがとうございました。

・質問者さんの奥様同様、年甲斐もなくGLAYを聴いてる者ですが(笑)それでも男の人がGLAYを歌う(特に「HOWEVER」などのバラード系)のは勘弁。

特に上手くもないのに、なりきって歌ってる奴を見ると後ろから跳び蹴りしたくなります。

・全く知らないアニメの曲。大体の歌詞が「どうして落ち込んでるの、元気出して」と無責任に励ます内容が多いので、歌われた日にはげっそりします。

・ラップの曲全般。そーゆーのは自分で歌うんでなく、プロの人に任せましょうや。。。(プロでも●レンジ●ンジのように下手なのもいるけど)
    • 0
この回答へのお礼

たまには跳び蹴りしてもいいですヨ(笑)

アニメは微妙ですよね。年代によって、知ってる知らないの差が激しいし・・・

しかし、●レンジ●ンジは、あちこちでけなされますね。私は聴く以前に、あの「はっきりしないキャラ」が・・・

自己陶酔して歌う尾崎豊は勘弁して欲しいですね(特に『I LOVE YOU』)。

聞いていて悪酔いしそうです(@_@)
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、尾崎豊の歌は、自己陶酔まで真似して歌うんで、私も堪りませんね。

正調の my way。

シドビシャス バージョンならOK。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、シドビシャス知りませんでした。
ロック風にアレンジしているんせすかね。面白そう・・・

ヒカワキヨ○の「ずんど○節」。

なぜかわかりませんが、
聞きたくない。
小学校のクラス会で、これをおはこの人がいて、それが理由でこのクラス会に行きたくない。
何のかんのと理由をつけて、欠席しています。
サービス精神が旺盛なので、つい一緒に一生懸命歌ってしまう自分にたぶん自己嫌悪するからなのだろうと思う。
    • 0
この回答へのお礼

氷川くん、好きなんですけど、最近リメイクに懲りすぎてすべってますよね。彼のせいじゃないけど。

この歌も、もとは結構チンケなお遊びソング風でしたし・・・

ビジュアル系、アイドル系など、特殊なジャンルの

しかもアルバムに入っている曲を歌う人・・。

シングルなら「サビは聞いたことあるね~」などと
多少話題もできますが、全く知らない曲を延々と
聞かされるのはどうも・・。

あとは、合コンとかで、私が好きなアーティストの曲を
わざわざ歌ってくれる男子が正直嫌ですね・・。
「誰か好きな歌手いる?」と聞かれて答えると、その
人の曲を入れる奴・・オマエが歌ってもダメなんだよ!
と言いたい・・(言わないけど)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、聞いている人たちが知らない曲を、しかも選んで歌われるのは、勘弁してほしいですね、乗りようがない・・・

「あと、オマエが歌ってもダメなんだよ!」って、言えば(笑)

若い世代ですが。

人によって歌うジャンルが決まってきますよね。
たとえば、
1、ラルク、MALICE MIZER、Dir en greyなどのビジュアル系。

2、オレンジレンジ、ケツメイシ、リップスライムなどのラップ?ヒップホップ?系

3、モンゴル800、ブリーフ&トランクスなどのインディーズっぽい系

4、スネイルランプなどのパンク系

などなど

当たり前なのかもしれませんが、上記のように偏りのある人が多いと思います。たとえば1の人はアルバムに入ってる誰も知らないような曲も多く歌うので、その人の番は退屈です。

2の人は、私自身そういう系は好きでないのでつまらない。結構うまかったりすることも多いので、それに陶酔してそうなのがいやだ。

3の人、これらのグループは歌い方が非常に似ているのでよく違いがわからない。そこまで有名でもないし。

4、あまり好きでない。

基本的に私は男性アーティストのこういったジャンルはあまり好きではありません。ミスチルとか、サザンなどの普通系(人によっては違うのかもしれませんが…)は好きなのですが、最近そういうのが減ってきて残念です。女性アーティストはすきなのが多いのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

最近のこの手の歌は、個人的に好きでないのでテレビや勿論CDでも聴かないんで、知らない名前のほうが多いです。。。

それから、男性の歌は滅多に聞きませんので、カラオケで新しい曲を選ぶのに苦労しますね。
知っている女性歌手の歌は、古い曲ならともかく、新しい曲を歌うのは無理があるし・・・

お礼がズレて、すみません。

何でもOK!

だって人の唄、きいてないもん。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
トップバッターの歌くらいは聴いているんですけど、後は、歌の終わりに拍手するだけ・・・

デュエットソングです単なるおじさんのスケベ心で歌いたいだけでしょう

ちなみに私は金太の大冒険歌います、中部地方出身であればテーマソングです。
もちろんその場のメンバーと空気とノリによりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

デュエットソングは、歌下手をカバーする意味もありそうですけどね・・・好意的すぎる見方かな。

「金太の大冒険」(「金太の冒険」も、あるんでしょうか)を聴いたのは、東京から名古屋に単身赴任で来てからでした。
で、かなり抵抗ありましたね~

軍歌ですかね・・・

• 0
この回答へのお礼

最近はさすがに少なくなりましたが、時代錯誤のおっさんもたまにいますね。

1  2  3  4 次の回答→