アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏と二人で映画を見るのが
マイブームです。

彼氏はパニックものが大好きなので、
おすすめのパニック映画教えて下さい!
幽霊とかが出てくるより、
怪物とか人間とか実体のあるホラー希望です。
エイリアンとか、アナコンダとかみたいな。

ちなみに私の好みも入れますと、
遊星からの物体X みたいな
ちょっとサスペンス要素入ってる感じだと
とってもウレシイです!!

最近見た映画では、
ヴィレッジ は、私は好きなんですけど
彼的にはイマイチだったようです。
宇宙戦争 は二人とも感想はイマイチでした。。

以上、よろしくお願いしますm(  )m

A 回答 (10件)

怖いのは人間!ということでも良いでしょうか?



「フォーン・ブース」
道を歩いていたら公衆電話が鳴り、なんとなくその電話を取っちゃったところ、なぜか自分のことを全部知っている電話の向こうの正体不明の男が命を狙ってくる…という映画です。舞台は最初から最後まで公衆電話。公衆電話一つでこんな凄い物語ができるのだなと。もう、次から次へと、えらいことになります。幽霊もエイリアンも出てきませんが、人間の心理状態の凄さが楽しめると思います。

「ソウ-saw-」
コレに関しては予備知識0で見てください。
私は映画館で見ましたが、映画館の中に4・5時間いた気がします。見終わった後、すっごく疲れました。いったい、どこから物語が思いついたのだろう?と思うほど、「いやー、凄い」しか感想がありません。部屋を密室状態にして見てください!CUBEがおもしろかったならイケると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます!

SAWですが、ちょうど前後して友達から紹介されました。
すごく面白そうですね!
フォーン・ブースもCMで見たことありますが、
怖い話だとは思ってなかったので、見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/26 00:54

フィフスエレメント、が良いとおもいます。


あとはブレアウィッチプロジェクト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フィフスエレメントって、ホラーですかね???
見たことあるのですが。。SFアクションって感じだったような。
ブレアウィッチはCMなどでよく見たのですが、
しっかり見たことは無かったかも。
見てみたいと思います。

お礼日時:2005/09/24 23:16

まだ、どなたもご推薦されていない



『どーしてだれも薦めないのっ?!』

という、とびっきりのモンスターパニック映画が

あります! その名も

 「 トレマーズ 」

!!!!!!!!!!!

ぜったい、ぜーったい おススメよ!

観なさい!( おすぎ風 )

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
トレマーズはテレビで見ました。
かなりベタな感じですけど、面白かったです(^^)
明るい砂漠が舞台で、あれだけ怖い感じを出せたのは
すごいなーと思いますねー。

お礼日時:2005/09/24 23:14

「パッセンジャー57」


ハイジャック対策のコンサルタントが活躍するパニック映画+刑事モノみたいな映画

「エグゼクティブ・デシジョン」
ハイジャック対策の特殊部隊が、飛んでいる飛行機に潜入するというカウンターテロの映画。
セガールは序盤で死亡?するのに、ポスターの顔はでかかった。

「ジェボーダンの獣」
ちょっと珍しいフランスのモンスター・ホラーと見せかけて、実態はもっと珍しいフランス製のカンフーアクションだった。
史実に基づく話であるところもミソ。
当然ながらモンスターも出てきます。

「ツインズ・エフェクト」
香港の人気アイドルが主演、ヴァンパイア・ハンターの話だけど、やはりそこはそれカンフーアクションになっている。
ジャッキー・チェンも出ているのがミソ。

間違っても選んだらダメなのは
「スクワーム」
生理的に受け付けないであろう、生き物がワンさか出てきて人を襲う映画だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも初耳なので、探してみたいと思います。
スクワームも気になるところですが。。。(^^;;

お礼日時:2005/09/24 23:13

『エイリアンVSプレデター』


内容は濃く、それぞれの過去のシリーズよりもヒットしている様に評価も高いです。

『ミミック』
NYの地下鉄を舞台にエイリアン(巨大昆虫かな?)と人間が同化した姿の生物が人間を襲う内容で、造形や描写は安っぽくないですよ。

『スターシップトゥルーパーズ』
近未来を舞台に巨大昆虫が支配する惑星での人間との死闘が過激な描写でスカッとノリ良く描かれています。

『乱気流タービュランス』
『エアフォース・ワン』
飛行機パニック映画のスタンダードだと私は思います。これらをヒントに類似作品はかなり続きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エイリアンVSプレデターはなかなか楽しめました♪
スターシップトゥルーパーズ、名前は聞いたことあるのですが
面白そうですね。
見てみたいです。

お礼日時:2005/09/24 23:12

少しジャンルが違いますが、バーティカル・リミットはいかがでしょうか。

TVでも放送されましたので、もうご覧になったかも知れませんが、オープニングから凄いシーンがあります。高所恐怖症の人はとても怖いのではないでしょうか。このシーンを見れば絶対最後まで見てしまいます。ラストもハラハラドキドキの連続です。面白いですよ。出来れば真冬に見ると臨場感タップリです。まだでしたら、ぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ見たことないので、見てみたいと思います。
もうすぐ冬なのでちょうど良いかもしれませんね♪

お礼日時:2005/09/24 23:11

 パニック映画と云うことなら、「大空港(エアポート)シリーズ」とか「タワーリングインフェルノ」なんかがお奨めですが。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EV …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9 …

 怪物が登場するもの、というと代表はゴジラシリーズでしょうけど、あれはどちらかというとSFXですからね・・・
 視点を変えて、ヒッチコックの「鳥」なんかはいかがでしょう?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008M …

 あとはB級スペクタクル映画ですが、「テンタクルズ」というのもあります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
鳥は結構リアルに怖いですよねー。
現実にあってもおかしくない、っていう感じがして。
タワーリングインフェルノは名前は聞いたことが
あるような。。。
見てみたいと思います。

お礼日時:2005/09/24 23:17

アクエリアスは怖いですよ サスペンス要素も


入ってるのでかなりお勧めです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

怖い怪物系は出てこないですが マシニストという映画 主人公がゾンビの様で 終始ハラハラします
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A2I …

後CUBEという映画もお勧め
この映画 続編が何篇か出てますが 初代が一番
面白いです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アクエリアスかなり面白そうです(><)
ぜひ見たいです。
CUBEは最近見ました!
とっても面白かったです。
ただ2はがっかりしましたけど。。。(--;;

お礼日時:2005/09/24 23:10

エイリアンがお好きでしたら「プレデター」がいいと思います。

あと、サスペンス的な要素を含むなら「ヴィドック」というフランス映画がお勧めです。怪物の正体は?てな感じです。よかったら観てください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プレデターはテレビで2だけ見ました。
1の方がやっぱり面白いのでしょうか。
ヴィドックは初耳です、探してみます。

お礼日時:2005/09/24 23:09

有名ですが、ジョーズ。

ポセイドンアドベンチャーは特にお勧めです。パニック映画で検索すると、沢山見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながらどちらも見てしまいました。
ポセイドンアドベンチャーは隠れた名作ですよね!

お礼日時:2005/09/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!