プロが教えるわが家の防犯対策術!

GLAYの音楽の題名で好きなもの。
または曲中に出てくるフレーズ(英語とかでも)などありましたら是非教えてください。

A 回答 (9件)

こんにちは!GLAYファンの者です☆


曲そのもので好きなものはたくさんありますが、タイトルとなると難しいですね・・・
でも曲中のフレーズならあります!!
『ホワイトロード』の“振り返れば故郷は場所ではなくてあなたでした”
私自身、親元を離れて暮らしたことはまだないのですが、
「なるほど、そういうものかもしれないな」と思いました!
    • good
    • 0

こんにちわ☆


私はHOWEVERです!この曲でファンになったので♪

「出会うのが遅すぎたねと 泣き出した夜もある」

が印象的です。
当時小学生でしたが、
なんでもっと早くGLAYに気付かなかったんだろう!
と思ったからです。。
勝手に自分に当てはめてました(笑)

あと、ALL STANDARD~などのバラードの歌詞も好きですが

生きがいの
「満ち足りてゆく事の無い人の世は
命朽ち果ててゆくまでの 喜劇そのものだろう」

PURE SOULの
「今いる自分を支えてくれた人 この歌が聞こえているだろうか
祈るような毎日の中でもっと強く生きてゆけと
少しだけ弱気な自分を励ます もう戻れぬあの日の空を」

が好きです☆
    • good
    • 0

こんにちは。


「GLAY」大好きです。
好きな歌名、歌詞・・・たくさん、あります。

●天使のわけまえ
●neuromancer
●いつか
●girlish MOON
●君が見つめた海
●ひとひらの自由
●STAY TUNED



○「常識を蹴飛ばして奇跡など起こしてみたり
  タイミングを味方につけろ」
~RHAPSODY~

○「努力が実れば そうたやすく もう迷わない」
~生きてく強さ~

○「君の大事な夢ってやつは うすのろかもね」
~HAPPY SWING~

○「時代の演出家達はイマイチ オマエの魅力に気づいちゃいない」
~WET DREAM~


○「高速道路大渋滞 自慢のターボ かなり不機嫌さ
  未知なる道を歩いて行く♪」
~HIGHWAY No,5~

○「人はきっと夢に 犠牲を払って 宝物を見失う
  やがて費やした時間の多さに めまいが訪れる・・・」
~夢 遊病~

○「白いままの地図 誓ったあの日に 会わせる顔がない
  大切な人の笑顔の裏の涙に    添える花がない」
~また、ここであいましょう~

○「独りきり月に照らされた者は
  誰より生きる強さを胸に秘め・・・」
~航海~

○「俺達はつまり言葉も無い かよわき大人の代表者だ
  君達はつまり理由も無い 終りなき日常の王様だ」
~BROTHEL CREEPERS~

○「届かない夢なんていつだって無いのサ この俺には
  軽はずみなジョークで奪って行くんだよ♪」
~Billionaire Champagne Miles Away~

○「独りきり この闇を超えるには
  寂しさに泣いてちゃ いけないよね?」
~Runaway,Runaway~


○「愛しさの中の 裏の裏は
可愛さ余って 憎さ100倍
でも許す!情も愛も全部 込み込みで」
~Lover's change fighter,cool~


○「JEALOUS BEAST!  I'm in the mirror」
~嫉妬~


○「これから歩む『全て』に特別な賞をあげよう♪」
~prize~


○「待ち合わせは いつもの場所で おしゃべりな夢が交差するひとときを」
~ゆるぎない者達~

○「降り積もる思い出より 貴方を愛してる
  立ち止まりうずくまった私を見つけて
  時として、全てに弱気になる私を見つめていて・・・。」
~つづれ織り~

○「心って はがゆくて
  言葉では どうしても どうしても 上手く言えない
  それなのに不思議だね 今ならね・・・。」
~南東風~


長文にて失礼しました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは、GLAY好きです♪



たくさんステキなフレーズはありますが、私が考えさせられたのは、
「pure soul」の
「何不自由も無い暮らしだな だけど何か満たされぬ そんな夜もあるだろう
・・・繰り返す暮らしの中で 避けられぬ命題を今 背負って迷ってもがいて真夜中 出口を探している 手探りで」
自分の将来について悩んでいた時期に、非常に共感させられました。
「過ぎ行く景色、季節、思い、憤り全てを超えてみたくて」夜中に車を走らせたのも同じで。。。

>NO.4さま
「BEAUTIFUL DREAMER」ですね♪
「自分らしくあるがままに そう そのために何ができるだろう」
私はこのフレーズで転職への決意を固めました。
    • good
    • 0

<タイトル>


Fighting Spirit

BEAUTIFUL DREAMER

Billionaire Champagne Miles Away

南東風

またここであいましょう

ALL STANDARD IS YOU


<フレーズ>
出会いという道の上 別れの足跡数えながら
(ホワイトロード)

恋に恋焦がれ恋に泣く
(グロリアス)

僕らは銃を持たず 生きる術も何も持たず 戦場へ行った
(カナリア)

まだまだ果てしない己のピークを そう見たい
(ピーク果てしなく ソウル限りなく)

銃声は響き争いは続いても 遠い空の下と叫ぶ
いつの日か僕に全てを癒せるような 歌を作る力をくれ…
(Savile Row~サヴィルロウ3番地~)

重ねてた絆なんて脆く 儚さに消えてゆくものね
(REGRET)

恋と呼ぶには短い あの夏の夢
別々の道を選んだ 貴女を忘れない
(Together)
    • good
    • 0

見えないものを信じる強さ


見えるものを疑う弱さ・・・


これ大好きなフレーズですが
曲名が出てきません。  ごめんなさい・・・
    • good
    • 1

最近・・・お休みしているのを良いコトに


離れてて曲あまり聞いてなかったりなんですが・・・(うわっ)
思い出せる範囲で載せてみます。

タイトル
「嫉妬」
「電気海豚奇妙ナ嗜好」
「More then love」
曲自体も好きですが。。

フレーズ
「街は青」
「KISSの嵐も投げ出して」
「NEWSは奇なり列島縦断LOVER」
「カメラを持って出かけよう」
「絡み合う諸事情なんて虫眼鏡で焦がしたら灰になる」
最後のもう1フレーズだし・・・(苦笑)


でも、こうやって思い出してただけでも楽曲聴きたくなってきましたねー。キッカケありがとうございます!(笑)
    • good
    • 0

GLAYはまぁまぁ好きという程度ですが、



TwoBellSilence

FreezeMyLove

最初と最後の”2人の鐘が聞こえない”ってフレーズが好きです。
    • good
    • 0

古い曲ですが、「SOUL LOVE」が好きです。


特にギターのリフが好きで、リフだけ巻き戻して聞いていたりします(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!