プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼は俗に言う「マメ男」で、5年付き合っても最初の頃と変わらず、電話は日に5回以上(モーニングコールから始まって、出勤前、昼休みなど手が空いたら電話。けしてヒマな仕事ではなかったです。)、メールもしょっちゅうきていました。
たとえ5分しか会えなくても、片道が車で30分以上の道を殆ど毎日会いに来てくれていました。
私の行動を知っておきたいのもあったんだと思いますが、自分の行動もしっかり報告してくれて、付き合っていた頃はそれが当たり前だと思っていました。

最近付き合い始めた彼は、仕事が忙しい事もありますが、メールも彼からは週に1度位(私がメールを送ると必ず返信はしてくれます)、電話なんてした事の方が少ないくらいです。 でもこれって普通なんですか?
なんか間が開いてしまって…例えば、今まで昼食後に電話していた時間がヒマになったり、「おやすみ」の声は聞きたくならないの?と思ったり。。。かと言って、忙しい彼にあんまりしつこくするのもウザがられるかなって思うんです。

メールや電話のペースは人それぞれだと思いますが、やっぱり好きなら「どうしてるかな?」って気になりますよね?

A 回答 (4件)

>「おやすみ」の声は聞きたくならないの?

yuttari623さんは 彼の声は聞きたくないのですか?
素直になって 「寝る前に声が聞きたいの」って言うのはどうでしょう。
可愛らしい女性だと思ってくれるかも知れませんよ。

前の彼氏はいい意味では マメ。 でも一歩間違うとストーカーみたいですよ。
好きなうちは良いけど、少しでも冷めたら それこそうざいですよ。
それに そんなにマメに愛してくれたって結局は別れたのでしょう?

私にも似た経験があります。
元彼はすごいおしゃべり好きで冗談とか連発する人。
私の話をよく聞いてくれたし、退屈しない人でした。
でも、結局は調子のいいだけの男で 誠実さに欠けてました。
次の彼氏は 今では旦那ですが、無口でホトンド冗談も言わない人。
ドライブ中も無言の時間が長かったし、今でも食事中なんて無言です。
最初はつまらなくて仕方なかったけど、慣れたら男のおしゃべりは
うざくてたまらなくなりましたよ。

さぁ 目を覚まして下さい。
気持ちはわかりますが、比べたって仕方のない事です。 
好きになってしまったのですから、今の彼に合わせましょう。
だめなら 懐かしい元彼の元に走ります?

慣れですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「慣れ」ですねっ!
素直になってみようと思います。

比べたって前の彼とは別れたのでしょ?

彼が私のことを好きだったら***してくれるだろうという今までの習慣というか受身の待ちスタイルままでは貴女の気持ちが伝わることは少ないと思います。
そぉいった貴女の恋愛パターンはいつか男性を疲れさせてしまいます。

相手の気持ちを推し量ってばかりで、相手に思われているという実感を欲しがるばかりじゃ、一方的に負担がかかるばかりです。

恋愛は一対一です。
今までの付き合いのスタイルばかり求めるのではなくて、
誰とでも出来るわけではない彼と貴女だけの付き合い方を模索していけば良いことじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

「彼と私だけの付き合い方を」そうですね!がんばってみます。ありがとうございました。

こんばんは。

元彼は元彼、今彼は今彼と言う事だと思います。元彼と同じ対応を無意識に求めているんだと思いますが、それは今彼からしてみたら非常に酷な事だと思いますし、逆に彼がyuttari623に対して「前の彼女はこうだったのに」と思っていたとしたらショックですよね。
彼の事を理解する努力もした方がいいんではないかなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。前の彼女の事を思われていたらショックですよね。気付かせてくれてありがとうございました☆

失礼ながら、質問者さんの前の彼が異常だと思いました。

今の彼とのギャップがあり過ぎて、質問者さんも戸惑っているのでしょうが、今の彼のペースも大事にしてあげて下さい。
仕事で心身共に疲れていたら、そぉっとしてあげるのも、思いやりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか? 元彼の時は、友達からも「自由な時間が欲しくない?」と聞かれたりしていました。その時は別にイヤじゃなかったんですけど…(^^; 愛情の大きさと連絡の回数は比例しないんですよね。。
今の彼のペースですね!ありがとうございました。