プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は和久井映見さんが大好きです。
共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。

是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

A 回答 (7件)

堤真一さん(最近ではツヨポンと「恋におちて」で共演してました)と共演した『ピュア』がおススメですね。


映見さんが、知的障害者の役で出ています。
その純粋さで、堤さんの心を開いて行きます。
ミスチルの主題歌も良いですよぉ。
(そういえば、↑の『恋におちて』でも共演してましたね。)

ちょっと前のドラマでは、『恋文』もせつないですよ。
彼女は自分の命が余命少ないと知り、元カレにもう一度会いたいと手紙を出します。
しかし、元カレはもう結婚してて子供までいます。
でも、元カレは病院に会いに行きます。そこで、まだ独りだと嘘を付いてしまいます。(もちろん後でばれますが・・・)
そこからが、このドラマのクライマックスなので、秘密にしときます。ぜひ、見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「恋文」は何となく記憶に新しい作品ですが、リアルタイムでは見ていなかったので、近いうちに見ようと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:07

こんばんは。


和久井映見さんのドラマは私も色々見ていますが、
岸谷五朗さんと共演されたドラマ「妹よ」、映画はこちらも岸谷五朗さんと共演の「Birthday Present」です^^
私は岸谷さんのファンなので、他のドラマよりも面白いと
感じるのかもしれません^^:
たぶん、レンタルビデオ屋に行って頂ければどちらもあると思います。どちらもお勧めです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「妹よ」は月9枠でしたよね?平均視聴率は24%、瞬間最高は30%超え・・・。オバケみたいなドラマですね^^;期待してしまいます♪
早く見たいですね~☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:18

こんばんは。


私も和久井映見さん、大好きです。
唇がふるえる泣き顔がとても可愛らしいと思うし、演技も上手ですよね。

♯5の方も書かれていますが、【ピュア】はとてもよかったし、ダウンタウンの
浜ちゃんと共演していた【Friends】などが印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>唇がふるえる泣き顔がとても可愛らしいと思うし、演技も上手ですよね。
その通りですよね。和久井さんの演技大好きです☆

前記のみなさんからもオススメの多かった「ピュア」早速見ました☆
いつも連ドラのビデオは2日くらいで見終わってしまうんですよね^^;昨日・今日と6時間ぶっ続けでした。
本当に素晴らしい作品でした。泣きましたよ~(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:14

「愛しあってるかい」おもしろかったですよ。


15年程前の作品で和久井映見は脇役ですが女子高生役で出てました。彼女は昔から清楚でしたね。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_097.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<脚本>野島伸司
<出演>陣内孝則、小泉今日子、柳葉敏郎、近藤敦、藤田朋子、大島智子、豊田真穂、角田英介、田中律子、和久井映見・・・
これだけ見てもかなり豪華なキャストですね^^;
レンタルショップにあるかな~っとちょっと不安ですが、機会があれば是非見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:05

私は「バージンロード」が好きです。


それと主演では無いのですが「動物のお医者さん」も好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バージンロード」は反町さんと共演されたドラマですよね?
主題歌もいいですし、近いうちに見ようと思っています☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:01

こんばんは



私は「夏子の酒」が大好きだったのですが…
ビデオ化もされず、今やもう地上波では再放送の望みも薄く大変残念に思っています(^^;)
もしかしたらスカパーなどでは見る事ができるかも?

もし今後見る機会があったらぜひご覧になって下さい。
和久井さんが真っ黒になって汗まみれで農作業をしている姿が、素朴でとってもかわいらしいです。
ドラマ自体も丁寧に作られていて良作だと思います(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夏子の酒」是非見てみたいですね。
今後機会を見つけて、必ず見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 22:58

下記のURLをどうぞ。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/keidei/emi/emideta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い参考にさせて頂きました☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!