アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともに音声を認識して、キー操作のいらないカーナビ、探しています。誤認識は少なくあってほしいです。
今もっている音声認識カーナビは、音声操作のあと、必ずキー操作がいるので馬鹿らしいのです。
値段もわかりましたら知りたいです。
高い買い物なので、できるだけ正確な情報を求めています。お願いします

A 回答 (2件)

最近の製品には”デモモード”が隠しコマンドなどの特殊な操作をせずにメニュー

画面から呼び出せるようになっています。
実際に走行中の状態を再現するには良いでしょう。

また、音声認識については店頭のデモ機にはマイクがセットされていない場合も
ありますから、お店の人に相談して準備していただく必要があるかもしれません。
大抵は嫌な顔せずに対応していただけると思いますよ。

ちなみに私はパイオニア製の04モデルHDDナビを使っています。
音声認識は、さほど利用していませんが便利な機能だと思います。

納得のいく商品が見つかると良いですね。

この回答への補足

結局トヨタの純正ナビにしました。音声認識で納得の行く物は、見つからずじまいの妥協です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お勧めに従い、店頭を回っています。なかなか納得がいくものに出会いません。

私が知る限りでは完全に音声認識だけで利用可能なものを見たことがありません。

とは云え、私が使っている04年モデルのHDDナビなどは音声操作だけでも大抵の
ことは出来ます。また、個人毎の発声の特徴を学習する機能などもあり、従来の
ナビと比較しても、かなり精度の高い音声認識となってきています。

機能面での各社ごとの差も少なくなってきていますので、一度、カー用品店などで
実機で確認されることをお勧めします。

デザイン、機能、i-Podなどへの対応など拡張性に違いもあります。
ご自分のニーズにマッチした商品を選択されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
以前買ったときには、カー用品店でしっかり選んで買ったのですが、実際につけて走ってみると、店頭での印象とは全然違って使いづらいものでした。
まだ時間があるので、また用品店に行ってみたいと思います。どうすれば、店頭で、走った時の使い心地がわかるのでしょう