アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooでブログを作っています。
まだまだはじめたばかりなのですが、こちらの過去の質問で「Amazon」から本やDVDなどのジャケットの画像を貼り付けて、その画像を押すと「Amazon」のページに飛ぶようになっている。
という事を読みました。
私のブログにも、そういったジャケットの画像を入れたいと思い、「Amazon」に登録したのですが、登録した後のやり方がわかりません。

初心者なのでわかりやすく教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ログインしたらアフィリシエイトの画面に入りますよね?

左側のリンク作成を押すと、色んなタイプのリンクパターンを選べます。
(検索窓を含む)
「個別商品リンク」「Amazonライブリンク」「バナーリンク」「テキストリンク」などなど…
ブログで利用するなら、個別リンクでしょうか。
ヤフーブログは利用した事は無いのですが、もしかしてブログ本文(記事が表示されるところ)はインラインフレームタグには対応していないのでは??

ちなみに、画像のみを表示する事ができる…というサービスが別に存在します。(アソシエイトID必須)
私が知っているのは
http://www.goodpic.com/
だけなんですが、他のサービスサイトもブログ上で見た事があります。
このサービスを利用すると、アマゾン商品の画像のみ、またはテーブルタグ使用など、いろいろデザインが選べるので、ブログにもってこいだと思いますし、ヤフーでも利用出来ると思いますよ。
参考にしてみて下さい。

この回答への補足

紹介していただいたサイトの画像のみのHTMLをコピペしてみたんですが、やっぱり画像が表示されないです(T_T)
yahooブログの日記の投稿の本文にペーストしたのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら、yahooは本文に使用できるタグが決まってるみたいです・・・?
普通にHTMLを貼り付けるのは対応してないみたいですね・・・。

画像のみで結構ですので、紹介していただきましたサイトにこれから言ってみます。ありがとうございます。

yahooブログを調べたところ、使えるタグは限定されているようです。

使用できるのは
<B> <U> <I> <S> <STRIKE> <SUB>
<SUP> <RB> <RP> <RUBY> <MARQUEE>
<FONT>※size属性、color属性のみ
と「使い方ガイド」に書いてありましたので、imgタグを使って画像を表示させることは出来ないようですね。
(いくつかヤフーブログを見ましたが、ブログ内でアップされた画像のみ、利用出来るようです)
アマゾンのサービスを利用したい場合は、違うブログサービスをオススメします。
ライブドアブログやアメーバブログは有名ですし、アマゾンのタグも使えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
imgタグは使えないのですね。なんどかトライしたのですが、表示されなくて・・・。いまヤプログでトライしています。

Amazonのアフィリエイトを利用したいということでしょうか?

アフィリエイトの画面にHTMLをカット&ペーストするページがあると思いますので
そのページのHTMLタグの記述を自分のページのブログの中にHTMLを記述する
方法で追加していけば画像とリンク先はできると思います。

この回答への補足

わかりました!!HTMLを見つけ出して、カットまでをしたのですが、
yahooブログの本文にペーストしても、ぜんぜん画像が表示されません。
そのままHTMLが表示されるだけです。
yahooはタグに対応していると聞いたのですが・・・。そのまま貼り付けるだけではだめなのでしょうか?

ちなみに貼り付けたのはこれです。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=migawarimarid- … style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

• 0
この回答へのお礼

アフェリエイトの画面というのは「Amazon」のどのページの事でしょうか?
ログインしたらアフィリシエイトの画面に入るのですが、その中にあるのでしょうか?
リンクというのはあり、ソースもついているのですが、これは「amazon」の商品の検索窓をサイトに貼り付けるだけみたいです。