アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています。ストーカーに会っています。
どうやら向こうは私の事を知っている人らしいのです。あるチャットのサイトに名指しで来ていたので、入ってチャットで話をしたら「ここを見て」とURLを教えられました。その場ですぐ開いたら「僕だよ」と言われました。どうやら個人HPを持っている方でした。そこを閲覧してどんな人なのか調べて警察に言おうと思いました。
時間がなかったので「お気に入り」にとりあえずいれてあとでゆっくり確認しようと思ったら、「アクセスログ」というものでその後私がこの方のHPを見たことがわかってしまい「僕に興味あるの?」なんてものがポストに入ってました。超怖いです。
何を書かれているかわからないのでHPを確認したいんですが、私だと知られたくありません。
とりあえず友人に聞いて「Cookieの削除」というのはしたのですが、その他にも知られてしまう手段があるのでしょうか?どうすればいいか、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

お友達等にPC借りてはいかがでしょうか?

後手段としては

Cookieの削除(もうされてますね)
常時接続なら一度、切断して再接続を行う(IPアドレスを変更する為(変わらない場合もあるかもしれません)
通常使っていないブラウザを使用する(いつもIEならネスケやFireFox等)

#1さんもおっしゃってる通りネットカフェなんかもいいかもしれません。

この回答への補足

そうですか、ありがとうやってみます。
あの・・・こんな事わからなくて恥ずかしいですが、いつもIEを使っているのですが、ブラウザってどうやって変えるんですか?初心者でごめんなさい!

• 0

URLによっては、どんな方法をとってもあなただと分かってしまいます。

例えば、そのURLは誰にも教えておらず、あなただけに教えていたとしたらどうでしょう。そのURLへのアクセスは、自分以外はすべてあなただと分かってしまいますよね。

どうしても内容を確認する必要がありますか? 確認しなくてもよいのであれば、アクセスしないのが一番確実です。どうしても確認しなければならないのであれば、上記のような可能性をなくすことはできないものと覚悟してアクセスするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もありうるんですね。何かしらの情報がないと警察が動かないかもしれないと思って、アクセスする方法を考えていたんですが・・・なんだか怖くなってきました。その可能性があるとして肝に銘じておきます。ちなみに私の情報はもう向こうに伝わったまま完全には消せないんですね。
どうもありがとうございました。

プロクシサーバー経由で接続すると生のIPがわからなくなるので効果的です。

詳細はURLを参考にしてください。

プロクシでも完全に匿名になるものと情報筒抜けになるものがありますので注意が必要です。

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。どうもありがとう

内容を確認するだけなら、ネットカフェを利用するのは?

この回答への補足

ありがとう、そうですね。
しかし、気持ち悪いので私だと思われている情報じたいを変えたい。無理でしょうか・・・。

• 0