プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 突然ですが以前住んでいた北海道に転勤となりました。 ちょうど車の買い替えを予定していてその候補にオープンカーがありました。(ニューミニ・ニュービートル・BMW等) 今度引っ越す予定の家の駐車場には屋根がありません。 この状況でオープンカーは積雪の重さに耐えられるのでしょうか? 

A 回答 (3件)

耐えられるか耐えられないかと言われれば、耐えられます。


但し、毎日除雪する事が前提です。

しかし、痛みは早いですよ。
実際にコンバーティブルに乗っていた人を知ってますが、2シーズンでかなり
ダメージが目立って来ました。
降雪しなくても、露天は幌の車には厳しいですからね。
こちらでは、ガレージの無い人もある人もハードトップが設定されている車の
オーナーさんはほとんどハードトップ持ってます。
    • good
    • 1

北海道のどこかは別にしても、オプションの「ハードトップ」に替えましょう!


オープンに限らず「ソフトトップ」は積雪には弱いので、
運良く潰れなかったとしても、雨漏りなどの原因になりますし

http://www.geocities.jp/opencruiseweb/about_wint …
    • good
    • 2

北海道在住者です。



多少の雪ならばそれほど気にする必要はありませんが、時折吹雪や大雪が降りますので、その時には最悪幌は耐えられないでしょうね。

屋根付きの駐車場で無いならば、クローズドボディ車をお勧めしますね。

どうしてもオープンカーが良いと言うならば、屋根付きの駐車場を探すしかありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!